2016年06月04日

そらいろ、しろ、みどり(3日のこと)

空のコントラストがきれい
空気がすんでるのかな

IMG_1457.JPG

夕べは寒くて足が冷たくて眠れず
久しぶりに寝袋にもぐって寝た。
今朝も風が冷たく涼しかった。

IMG_1476.JPG

銀花は毎日ファーミネーターで
かっぱいて大量の毛が抜ける
今年もおでまし、デコニコちゃん

IMG_1488.JPG
(*´▽`*)

奥に木を捨てられて入れず、手前
だけなのでちょっと物足りない
銀花だけど自由に食べられて
嬉しい

IMG_1493.JPG

外より部屋の中の方が涼しく
猫たちはだんご。そして暑い時
人気のテーブルでは

IMG_1510.JPG
猫って律儀(笑)(笑)

午後、銀花のぼろ運び。この頃は
ためないように月に2回くらい
行くからこれも結構面倒。
家で処理できればいいけど庭が
全体斜面だから穴も掘れない。

この間のおばあちゃんの
畑の話をしたら

IMG_1521.JPG
( *´艸`)
去年は何か病気になってトマトは
全滅。きゅうりもあまりよく
なかった。今年はこれでばっちり
かな〜♪

夕方からお絵かき。子どもたちの
リクエストでいちごも遊びに来て
そのあとれもも連れてきた。ふたり
同時だとつるんではしゃぎまわる
からひとりずつ。これは帰る時
れもがお見送り

IMG_1518.JPG
この子たちは犬が苦手な子たち
だけど、甘え上手なれものことは
恐くないみたいで帰り際ずっと
なでてくれていた。れもはまだ
子どもだから子どもたちに会うと
テンションがあがる。子どもは
子どもがいいんだね

みなさん良い週末を♪

posted by ミチル at 00:18| 山梨 ☀| Comment(2) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!デコニコちゃん久しぶり!\(^o^)/
そんな季節になったんだね〜。(*^-^*)
Posted by さゆり at 2016年06月04日 09:24
さゆりん♪まだお顔の毛は半分くらいしか
抜けてないけど今年の冬はあんまり
もふもふにならなかったよ〜
暖冬というわけでもなかったけど。

これが出てくると夜中にホトトギスが鳴いて
夏が近づく感じですヽ(^o^)丿
Posted by ミチル at 2016年06月05日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: