2016年05月29日

鈴木君の展示会(28日のこと)

朝の犬たち おやつに目を輝かせる
れもと対照的に、おやつなんか
興味がないいちご

IMG_1193.JPG

あまり見かけない小さな野草に
会えるとなんだか嬉しい。
ヤマハタザオのかわいい花

IMG_1199.JPG

銀花は上の野原で至福の時
青草食べ放題

IMG_1205.JPG

帰りには側溝の中から細い顔が
上がってきてわたしに気が付くと
慌てて垂直に近い壁面を上がって
行った。細いけど1m以上あった
アオダイショウ

IMG_1207.JPG
犬の散歩の時じゃなくて良かった
(^^;)

さて、用意してお昼頃出発
今日は鈴木君の個展。この頃
わたしもこーもそれぞれの実家の
泊りがあり今日しか出られない。
今日は三鷹台に車を置いてあとは
電車で移動

IMG_1225.jpg

鈴木君久しぶり!今日は来る予定
じゃなかった鈴木君の愛娘の
ゆきちゃんも来てくれて4人で
再会♪

IMG_1211.JPG

今回は食器が多いのかな
IMG_1212.JPG

一番の新作は時計だそう。
もう、ほんとうにおもしろい。

IMG_1219.JPG

今回の絵もとても良かった。
IMG_1224.JPG

でもやっぱりわたしは鈴木君の
オブジェが好きだ。今回一番好き
だったのをげっと。

IMG_1227.JPG
題は確か見上げる人だったかな
このオブジェから声が聞こえて
くる。この人は語り部、きっと
草原の月の物語。

鈴木君の作品はオンリーワンだ。
食器も出すぎず引っ込まず
適度な自己主張が気持ちがいいし
時計はもはや遊びに深さを感じる。

丘や山や雲の形を連想させる稜線の
オブジェ、良い作家になったなぁ
数年前に25年の歳月の空間を超えて
再会した鈴木君、わたしらは
すっかり溝をあけられたぞ(^^ゞ

画廊は珍しく5時までなので
4人でお茶して来年の東京展を
楽しみに渋谷で分かれた。家には
10時到着。たまった郵便物を
猫がいたずらするので袋に入れて
下げておいたのがなぜか床に落ち
中身も壊滅状態、本日の害獣被害
犬と猫と共同作業だったようで(笑)
明日庭で燃やそう〜


posted by ミチル at 01:20| 山梨 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いお花ですね♪

いちごの食欲は、どうですか?
以前と変わらないように戻っているでしょうか?

庭で物を燃やすと、地中にガスやリンが溜まって危険ですよ〜。
Posted by さゆり at 2016年05月29日 06:24
さゆちゃん♪お返事遅くなりました。
小さな花は1センチないくらい。チドリが
飛んでるようにも見えました。日本刺繍で
ちくちくさしたらかわいいかも〜ヽ(^o^)丿

いちごはもともとガツガツしてない子なので
れもがマネっ子して困ります、めぐやゆりやてんみたいな
ガツガツ・ガッツ犬のもとにいたらきっとれもも
ガツガツ・ガッツになるんだろうね〜(笑)

いちごはめぐが死んだ当初、顔つきもしょんぼりして
食べることを拒否というか、食べることに興味が
なくなっていました。今はガツガツはしてないけど
ちゃんと食べて食べ終わるとれもの食器も
チェックに行ってます(笑)(笑)


庭で火を燃すのはこちらも禁止になってきてるんだけど
紙屑とかだけはいいらしいよ、うちは庭に
ブロックで囲った火燃し場があって段ボールを
燃やしてるんだけど危険なの??
Posted by ミチル at 2016年06月01日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: