2016年05月24日

スイカズラとヤマナラシの花

なんとなくどんより、でももう
夏みたい。夕べは窓を一か所
あけて寝たが寒くはなかった。
5月だよねぇ。。

IMG_0950.JPG
朝からむしむしする。お水を
持っていくけどうろちょろしてる
れもはたくさん飲んでいちごは
あんまり飲まない。

れものだいじな石

IMG_0957.JPG
わたしにけれと言っている
でもこんな大きいのも口あけて
そのままキャッチするから
もう少し小さいのにしてねと
無視して通り過ぎたら


IMG_0962.JPG
ちゃんと自分で運んで埋めている
(笑)(笑)

銀花は植林地。まだ入れるね

IMG_0968.JPG

お〜い、行くよ〜〜
IMG_0980.JPG

良い香りがすると思ったら
自然の香水、野バラにつづき
スイカズラが開き始めた

IMG_0982.JPG

そしてふわふわのヤマナラシの花
IMG_0987.JPG
今年もそんな季節 雪だばぁんだ
と言っていたのがついこの間

今日は弁当作りの火曜日なので
あまり時間がなかったが少しだけ
工房。昨日届いた濱口祐自さんという
ギターの人、無名の人だけどこんな
すごい人がいたんだとびっくり
わたし的にど真ん中。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=%E6%BF%B1%E5%8F%A3%E7%A5%90%E8%87%AA
そして今日届いたディラン。
こちらは前回の続編のような
スタンダード集。

IMG_0994.JPG
二枚のCDを聞きながら経糸の始末を
した。

暑いので猫が机の上に乗る。
ひんやりするのだ。

IMG_1009.JPG
↑異物混入(笑)

この三人はなんとなくいつも
くっついてることが多い。
すいかはグー君が好きで好きで
ストーカーのようにひっついて
すきあらばグー君の胸のお肉に
吸い付いている(笑)

IMG_1013.JPG
何かでスイッチが入ると
れもがふたりを追っかけまわして
プロレスごっこになるけど
(^^;)
posted by ミチル at 23:09| 山梨 | Comment(4) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのままキャッチ!?
れもの歯が折れないか心配です。(^_^;)

工房で機にかけたまま房を処理する方法をお一人に教えたら、それがぶわ〜っと広がってブームになっています。(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年05月25日 08:05
さゆちゃん♪そうなの〜〜道に顔くっつけて
少し頭を寝かせて口あけてそのままキャッチ
するんだよ〜〜
なのでわたしも歯が心配で松ぼっくりより
大きな石はけらないんだけどれもは大きい石が
好きなの〜(笑)(笑)

え??それぜひ、わたしにも教えてください!

織り終わりはそのまま切って機にかけたまま
結んで行くけど?
Posted by ミチル at 2016年05月25日 23:20
房は、機にかけたまま針と共糸で結んでいく技法です。
結んでから切るんだよ〜。
そしたら後で房を作る手間がいらないし、スッキリ綺麗なの♪
ピンタレストにも出てたから、また見かけたら画像送るね〜!
Posted by さゆり at 2016年05月26日 06:35
さゆちゃん♪針を使って結んでいく方法自体
知りません(^^ゞ
また教えてね!
Posted by ミチル at 2016年05月26日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: