2016年05月12日

ちびなでなで〜=^_^=(11日のこと)

荒れ模様、空がすごい。雲が低く
山が風で唸っている。降ってない
間にさっさと行こう。

IMG_0312.JPG

里の方へ下りたので父ちゃんが
下りてきた、いってら〜〜
お土産買ってきてね〜
できたらアイスおねがい♪♪

IMG_0304.JPG

なんか、かっこつけてるれも
IMG_0323.JPG

帰りぽつぽつ来た。急いで
戻る。こんな日に限って銀花は
入口で待っている。じゃあ庭
散歩、少しだけね

IMG_0345.JPG
俺はもう草刈はしない宣言してたけど
わたしがぶりぶり言ったら日曜日
刈ってくれた。歩く場所だけは。
工房裏口は通路だけ刈って銀花の
ために残してくれていた?

1月から家に連れてきている義父の
猫ちびたん、まだゲージレスト。
走り回ったり飛び上ったりしたい
だろうけど、、、

IMG_0331.JPG

連れてきた日に油断して手を
出したらまるで獲物をしとめるように
しがみついて思い切りわたしの手を
かじったちびたん

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/432064627.html
盛りが来てその間は触れるように
なったが避妊手術して元の木阿弥
ところがこのところ少し触れるように
なってきた。最初手を入れる時
ドキドキだけどなでてやるとこの
表情。人の手は気持ちがいいんだよと
覚えてもらいたい。動画をこーに
送ったら信じず、すいかだと言い張る
(笑)(笑)

IMG_0335.JPG

小さいサイズのマフラーを頼まれた
ので、ぐずぐずしてたら何も
できない。ということで張り切って
午後から工房。犬たちも一緒。

IMG_0355.JPG
風と雨の音にちょっと不安そうな
いちごと能天気お嬢れも

黒柴とアフガンちゃん

IMG_0362.JPG
(機織り機)

32年くらい前に大金はたいて買った
アムウェイの鍋、取っ手が取れて
しまい、蓋のつまみもかけて奥に
しまってあったのを引っ張り出して
これで焼いてみた。蓋なしの
ステンレスボールで焼いたときとの
違いはわからん(^^;)

IMG_0347.JPG
でもこれで高いストゥブとか
ココットとか買わなくても気がすんだ。
ホシノ酵母と南の恵みという九州の粉
砂糖と塩、オリーブ油少し。割と
柔らかく焼けて美味しかった。

明日また焼いて友だちのところへ
持って行こう♪
posted by ミチル at 00:11| 山梨 ☔| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンおいしそう♪
私もまたパン焼きたいな!
引っ越ししてから。(^_^;)
その時は色々教えてね!
Posted by さゆり at 2016年05月12日 06:35
さゆりん♪パン焼き面白いよね〜!そろそろ
焼きすぎて消費できなくなってきました、
冷凍庫の中はパンがたくさん、、、(笑)(笑)

引っ越し近いの?近かったら手伝いに行くのにな〜〜

こちらこそパン焼きをしてもさゆちゃんは
きっときちんと焼くから教えてもらいたいです(^^ゞ
Posted by ミチル at 2016年05月13日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: