2016年05月05日

にぎやかな子どもの日

連休最終日も雲ひとつない青空
なかよし2ケツ

IMG_9922.JPG
犬たちの左上の赤いのはアカメ
ガシワ。夏の開花が楽しみ♪

いちごのえがお

IMG_9913.JPG

れものえがお
IMG_9916.JPG
この笑顔がわたしの宝もの

銀花は上の造成地

IMG_9935.JPG
入口がだいぶ藪になってきて
もうそろそろ入れなくなる

おじさまのおうちの下で道草

IMG_9940.JPG

今年も無事咲いた小さな
ギンランの、小さな群生

IMG_9928.JPG
わたしの人差し指くらいしか
ないけど、今年も会えて嬉しい
ここは人が上がってこないから
盗掘される心配なし

今日は真夏みたいに暑いねぇ
午前午後と二回、放水

IMG_9943.JPG

ご飯食べちゃったので納豆だけ
あげた。完食♪

IMG_9945.JPG
納豆が好きなカラスを飼ってる
なんか、楽しい( *´艸`)

午後から来客。2年生の女の子も
ふたり、部屋が一気ににぎやか。
散歩に行きたいというので
犬たちを持ってもらって大きな
滝まで。犬も子どもも大はしゃぎ
特にれも。動物の子どもと
ニンゲンの子どもはちゃんと
うまくやる。走ってもらって
帰ってきたら犬たち、爆睡(笑)
たまに若い子に連れ出してもらうと
いいなぁ〜〜わたしはしゃべってて
写真写すの忘れた〜(-_-;)

夜は絵の続き。セッター、走る

IMG_9951.JPG

連休中は一度も工房に行かれず。
暑くなってきたけどがんばって
大判ショール仕上げないと。


posted by ミチル at 23:50| 山梨 ☀| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごの笑顔が見られて、私も嬉しいです!
れもも元に戻って良かったですね!

これから汗をかく季節になってきたら制作が辛いです。(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年05月06日 09:26
さゆちゃん♪当たり前だと思っていたことが
そうじゃなかった、残念ながらそのことに
気が付くのはことが起こってからでした。
いちごが笑顔でいてくれる幸せをいま、
かみしめています、そしてめぐがれもを
引き合わせてくれたと思っています♪

5月に夏日って当たり前のようになったけど
変だよね〜〜〜

今年の夏も暑いのかなぁ〜〜
寒いのもつらいけど、カイロ入れたり
暖かいもの食べたり温まることは
できるけど、暑いのは脱いでも暑いものね。
熱中症にならないように、水分取りながら
織ってね( ^^) _U
Posted by ミチル at 2016年05月06日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: