2016年05月04日

ノノコが来て(3日のこと)

夕べ遅くに帰ってきたノノコ、正月も
来なかったので去年の夏以来。

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/424735448.html
なぜ戻ってきたかといえば当然
動物たち、とくにれもにはまだ
会ってなかったから。

IMG_9791.JPG

今朝は寝坊してるのを起こして
せっかく戻ったのだから散歩に
連れ出す。どこに行くか迷ったが
里の家に住んでいたころ何度も行った
鳥井立のゴルフ場周辺コース

IMG_9803.JPG

口をきけばバトルばかりの母娘だけど
離れてみて、また、わたしも今回の
友だちのお嬢さんの急逝も心に重く
ノノコに対して寛大な気持ちで
見守ることにした。怒りで手が
ぶるぶる震えていても(笑)(笑)

途中ノノコのスマホに電話がきて
戻ってることを知った同級生の
男の子が遊びに来てくれた。
わたしはとりあえず、銀花散歩。

IMG_9811.JPG

お昼なのであるもので一緒にお昼
食べて行ってもらう。この子も
小学生のころのお泊り会のメンバー
だったからほんとの幼なじみ。

http://akiyamakoubou.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%82%A8%94%91%82%E8%89%EF&vs=http%3A%2F%2Fakiyamakoubou.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis

それから今日は家にいたころと
同じように、百均やしまむらに
買い物。いつもいかれるところは
しまむらと百均(笑)

普通の大学に通ってるがなんだかんだ
レジンなどのモノづくりをしていて
消しゴムハンコも楽しいよというので
百均で材料を買ってきて夜はおそわり
ながらふたりでちまちま作った。
木彫に比べたらゴム判なんてと
思っていたらすごい時間がかかって
目と手が疲れたが楽しかった。

IMG_9814.JPG
左がわたし、右がノノコ
せっかく道具買ってきたから
またそのうち作ろうっと♪♪
posted by ミチル at 01:04| 山梨 | Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノノコやせた?
Posted by uniken at 2016年05月04日 14:14
うにちゃん♪わたしもそう思ったんだけど
着替えて薄着になったら相変わらずでございました(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年05月04日 23:56
ののちゃんが帰ってきて、いちご嬉しかったでしょうね〜!
Posted by さゆり at 2016年05月05日 16:30
さゆちゃん♪犬たちの方がこういうとき
猫よりずっと喜ぶね。というかその嬉しさが
人にわかる。ネコもうれしいんだろうけど
見た目犬ほどわからない。帰る時ベランダで
ずうっと外見てたよ。
Posted by ミチル at 2016年05月05日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: