2016年04月13日

またまた父が入院

日曜日は午後から実家だったので
少しだけ遠出。ヒモシド沢まで

IMG_8665.JPG

銀花は上の野原。この季節限定
道に落ちてるサワグルミの花穂は
銀花は大好き。

IMG_8685.JPG

ダイには納豆ご飯あげて
IMG_8707.JPG

実家に出発
IMG_8715.JPG
庭猫ミミナシ、クロちび、ふー太

愛ちゃんは相変わらずツンデレで

IMG_8740.JPG

ダイエットフード食べてるのに
痩せた気がしない

IMG_8744.JPG
(^_^;)

父はデイでこんなかわいいお守りを
作っていた。父は堅物だけど
おじいさんに、認知症になって
作るものがなんか、かわいい

IMG_8731.JPG

そんな父だけどやっぱり痩せて
吐かなくてもどんどん細くなって
いく。どうしても食欲にむらがあり
母が苦労してる。少し咳が出てるので
月曜、手術の後半年過ぎて初めての
血液検査やCT検査があるので
その時風邪っぽいのも見てもれば
いいねということで月曜日、病院へ。

血液検査とCTの検査、そのあと
いつもの先生に受診。先生が血液
検査の結果を見て、何かの数値が高く、
どこかで炎症を起こしていると
パソコンの横の大きな画面に今父が
撮ったばかりのCTの画像を出して
調べていたら内臓は問題ないのだが
肺が少し白っぽく肺炎になっている
そう。手術の後なった時よりはずっと
軽く、先生も入院かどうか迷って
いたけど入院した方が安心なので
急きょ入院することになった。
なのでわたしはもう一泊することに。

今日(火曜日)母と行くと、点滴を
したままトイレに自分で歩いて行って
ずいぶん元気になっている。顔色も
昨日よりずっとよく、寡黙になって
いたのによくしゃべる。昨日までの
父の様子は具合が悪かったのかも
しれない。

母に聞くと先週の木曜の夜から咳が
出ていたというのだがうちはもともと
病院や薬に頼らない家で風邪薬も
ない。風邪ひいたら寝てれば治る
くらいにしか考えいない。でも父は
痩せて体力も落ちて、まぁ年だし
これからはただの風邪と思わずに
すぐ見てもらった方がいいねと
話したが、要するに家族丈夫で
野性的な家だったのだ。これからは
事情も変わって気を付けなくてはと
思う。

入院は2週間くらいの予定だそう。
肺炎と、食欲低下と書いてあった。

父は去年の10月〜11月当時より
認知症は少し進んであまり意思表示を
しなくなり、もの集めも情熱がなくなり
あの頃よりは良い患者になったと思う。
今回もう母もこの前のように頻繁に
行かないというのでわたしも週二
くらいで行こうと思う。とりあえず
今週はこの後予定が入っているので
行かれない。また来週月曜日来るねと
言ったら父がありがとうありがとう、
ママ、ミチルに小遣いやって、だって
(笑)(笑)

IMG_8745.JPG
父は運が強い。早く元気になって
退院してきてほしい。
posted by ミチル at 00:55| 山梨 | Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミチルさん、お早うさんです。
お父様の入院、大変だと思いますが、顔色も良くなられ症状が軽そうなので一安心です。
れもんちゃんも元の元気な子に戻って良かったですね。
私も白内障の術後は順調で間もなく術後の点眼薬は不要になりそうです。毎日2000万人署名の駅頭宣伝や戸別訪問で走り回っていますが、いささか疲れ気味です。ストレスで食べ過ぎてしまって体重が80kg目前になってしまいました。歳はとりたくないものです。
Posted by ゆうさん at 2016年04月13日 08:58
お父様、少し元気になられて良かったです。
肺炎は通常では見過ごされやすいので、入院されて良かったと思います。

作られたお守り、可愛いですね〜!(*^_^*)
意外とお父様ってお茶目な方なのかも?
Posted by さゆり at 2016年04月13日 09:21
子供の時に可愛がってくれた、おじさんが早くよくなりますように。それに、つきます。
Posted by 廣瀬千也 at 2016年04月13日 22:44
ゆうさん♪♪お久しぶりですヽ(^o^)丿コメント
ありがとうございます!!ブログ閉じられてしまって
さびしいです。でも目は一生使わなくてはなりませんものね、どうかこれからおお大切にしてください。その上さらに平和のために活動されていて
感謝しかありません。わたしもまた機会を見て
デモに参加しなくてはと思っています。

お疲れの時は無理をなさらず、これからも
今の政権を倒すまで長い闘いになると思うので
どうか疲れたら休んで息の長い活動をして
いただきたいです。

父は80を過ぎてからいろいろあってその都度
フシギなタイミングで命を救われてるような
ところがあります、今回もわたしも母も軽く
風邪くらいに思っていてたまたま受診日だったので肺炎がわかりました。
きっとまた元気に戻ってくると思います、
どうもありがとうございます。ゆうさんも
寒い日暖かい日差が激しいからお風邪めしませんように( ^^) _U~~
Posted by ミチル at 2016年04月14日 00:02
さゆりん♪毎度ご心配おかけしております<m(__)m>
良いタイミングで受診できたので肺炎がわかり
父はほんとに悪運が強いです。点滴して
たった一日であんなに元気になるのかと思ったら
普段加齢のせいとか毎日波があるとか思っていることも
からだがしんどいからなのかもしれないと思いました。
特に父は認知があるから自分でわかっているようで
わかってないので不具合がこちらにはわからないことが多いです。
これからは少し気をつけてみてあげなくちゃと
母と話したけど母も85だからねぇ。。

父の作るものには毎回びっくりです
全くそちら方面の才能も興味もない人なので
認知になってかえって人目をきにしなくなって
好き勝手できるから楽しいものができるのかもと思いました。
Posted by ミチル at 2016年04月14日 00:08
かづなり♪軽い肺炎で先生も入院にするか
迷ってたくらいなのですぐ退院になりそうです、
どうもありがとう(^^)/
Posted by ミチル at 2016年04月14日 00:11
御父様、強運は家族の皆様の心遣いのお陰ですね。早い回復をお祈りしていますね!
Posted by sutemaru at 2016年04月25日 19:04
sutemaru先生♪前回も貧血で内視鏡検査で
ガンが見つかり、今回は退院後の3か月定期検診で
CT撮ったら肺炎が見つかりました。3年前も
尿路感染症で40度の熱が出て入院したけど
復帰、まったくどこまでも悪運が強いよねと
母と話しています、ありがとうございます。
Posted by ミチル at 2016年04月26日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: