2016年03月28日

エイザンスミレと父の新しい病院

今日は曇り空。だけどもう雪に
なるかドキドキしなくて良い季節
。。。のはず(^^;)

IMG_7762.JPG
石をけってもらいたいれも
いちごの上は春の山の花
黄色いキフジと朱色のフサザクラ

なになに〜〜〜??いやだよ
獣のうんちとかは〜!!

IMG_7753.JPG
昨日お風呂入れたからずっと
きれいなままでいてほしい。
でも絶対ムリだし

毎日探す土手、やっと会えたよ
エイザンスミレちゃん
待ってたよ♪♪

IMG_7757.JPG

銀花は下の植林地。銀花は
さすがに下りて行こうとはしない

IMG_7777.JPG
動物はきちんと自分の身体能力を
わかっているんだな

放牧してたら走ってきた

IMG_7781.JPG
まだつまめるほど草がないね

猫が近寄るだけで神経質にうなって
いたれも。元に戻りつつある。
今日はちゃげるとプロレスごっこ

IMG_7784.JPG
仲良のちゃげるにも近寄るとうなって
いたから戸惑っていた。もう大丈夫かな

支度して今日は実家。父を秋以来
認知症のお医者さんに連れて行く。
去年の秋まではテレビなどによく出る
専門医の先生のところへ行っていたが
何しろ混んでいて先生も忙しくて
あまり話もできなかった。薬をもらう
ためだけに行く感じだったので
退院してからは薬は近所のHドクターで
もらえるので認知症の病院には行って
なかったのだが義父が最近行き出して
とても良い病院だよと勧められて
父を連れて行くことになった。今日は
初めてでちょっとわかりにくい場所
なので、こーが一緒に行ってくれた。
家から車で10分くらい。

http://nozomi-mem.jp/

およそ病院っぽくなくて、サロンの
ような待合室。コーヒーなどの
サーバーがおいてあって飲み放題。
看護婦さんも心理士さんも先生も
白衣なんか着てない。父がホテル
みたいたねと言う。今日はMRと
血液検査、問診などで2時間半
くらいかかった。次回行った時
今日の結果と、もう少し細かい問診
があるそう。これからはこちらの
先生にお世話になることになる。

父はずっと病気知らずで3年前に
尿路感染症になるまではかかりつけの
病院も薬なども一切なかった。今はもう
年も年だしまぁ仕方ない。ガンも
乗り越えてよく頑張っていると思う。
認知症の方もこれ以上進まないで
のんびり過ごせたらいいと思う。

実家で4人でごはんを食べて
8時過ぎ帰宅。ぽつぽつ降ってきて
少し雷が聞こえる。いない間に
ごろごろだったらかわいそうだった。

実家の庭猫、手前平行耳のふー太
後ろ、タヌキ

IMG_7795.JPG

posted by ミチル at 23:37| 山梨 ☀| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れも、戻りつつあるようで良かったです♪(*^_^*)

お父様も、穏やかに過ごせると良いですね〜。
Posted by さゆり at 2016年03月29日 06:36
お医者様とも相性があるものね。
良い病院で近かったらラッキーですね。

グー君って母性もあるの??
Posted by クロの継母 at 2016年03月29日 23:31
さゆちゃん♪やっぱりステマル先生のおっしゃる
とおり、れもがうなるのは意味があったんだね。
もう傷もあまり気にしなくなりいつもの
陽気なれもれもに戻りました、夜寝る時も
二日前から定位置、わたしの右側に来るように
なって、朝起きると蒲団から出てグー君や
なんと、キラとくっついて日向ぼっこ
しています(*^-^*)だけどれもがうなる、
柴犬の本性も垣間見た気持ちです、油断しないように
これからも仲良く暮らして行かれたらと思います!

父はあとどのくらい家で暮らせるかなと思うけど
母のことも考えつつできることをしたいと思います。
Posted by ミチル at 2016年03月29日 23:34
クロママちゃん♪名医と言われてもうちの場合
やっぱり無口じゃない家族なもので先生が
説明してくれたりしないと不安になります。
インフォームドコンセントだっけ?母もわたしも
とても大切です。でも前の先生はつんつんしてるのではなく、とにかく混んでて一人でやってるから
こちらも悪くていろんな話が聞けないのよね〜
一昨日行ったところは看護婦さんや心理士さんが
聞き取りや検査など分担しているので
先生は余裕があるので話も聞いてくれます。
次にまた検査になってそれから父の認知症の
進み具合の説明があるんだって。前の先生は
それもなかったよ〜〜

グー君はほんとによいこで弱ってる子がいると
必ずそばにいてくれる。やんちゃなれもが
プロレスごっこしても絶対爪出さず
唸り声もあげないでやられるままなんだよ
良い子だよ〜〜母性もあるのかもね(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年03月29日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: