2016年03月23日

れも、生まれて初めて叱られる

朝いつもなら散歩というと飛び跳ねて
玄関に来るのにもたもたしてるれも。
拗ねてる感、大(^^;)

それでも散歩に出ればいつも通り

IMG_7431.JPGIMG_7426.JPG
大好きな石ころや空き缶を拾って
わたしの足元に持ってくる。
蹴ってやると大喜び

同じ缶をずっとくわえている(笑)

IMG_7434.JPG

銀花は上の野原。
IMG_7446.JPG
そういえば日曜日ここでいつもの
ようにリードを放して草を食べさせて
いたらアタマふりふりでわたしの前を
スルーしてやばい!!と思ったら
暴走、しかも雄叫びつき!

道に出てしまったのですぐこーに
電話、挟みうちでつかまえようと
思ったら逃げずに、雄叫びながら
わたしのまわりをうろうろ。
平静を装ってあっさり捕獲できたが
焦った〜〜!大型の動物は何か
あれば死につながる。

その同じ場所。失敗したら
もう一度繰り返す。そうしないと
銀花もわたしのトラウマになる。
銀花はならないか〜〜(^^;)

IMG_7449.JPG
別にな〜〜んもなく、いつもの
銀花。まだ草が出てないから
早く帰ろうとわたしを促す、なぜなら
庭で草が食べたい。

ダイちゃんは小屋から見えないのに
台所でごはんの用意をしてると
必ず呼ぶ。カラスは嗅覚はないそう
だから水道の音とかかな〜
はいはい、あげますよ、ダイの好きな
卵かけ納豆ご飯。見てるとご飯を
ほじくって納豆を探して食べて
それかご飯を食べる。

IMG_7453.JPG

今日は曇り空。ベランダをあけないと
猫たちはここでお日様をさがす。
それにしても猫背だ↓(笑)

IMG_7444.JPG

れもに気を向けてしまっている
ので、昼間、工房にはれもは
ふて寝してて来ないのでいちご
だけ連れて行く。

IMG_7460.JPG
夕方母屋に戻るとれもが口に
おもちゃをくわえていつものれもの
ように悲鳴を上げながらわたしと
いちごを歓迎。一人ぼっちだったから
寂しかったのかな。もしかして
この手は使えるかな!少しれもを
一人にする作戦は良いかも。

ところが、夜、いつものように
そばに行ったグー君にがうがうした
れも。今までうちに来てこの子は
天真爛漫なので極力それを壊さない
ように、怒られるようなことは
こちらで気をつけてさせないように
してきた。だから真剣に怒られた
ことは一度もなかった。だけど猫に
がうがうはうちでは大✖

大きな声で叱り飛ばした。簡易ベッドの
下に隠れたので引っ張り出して
怒った。ほんとならひっくり返して
お腹を触りながら怒りたかったけど
お腹あんまり触れないし(^^;)
こんなに叱り飛ばしたことはない
からかなり焦ったみたい。これで
猫にがうるのはいけない、と
わかってくれたらいいのだけど、、

犬や子どもを叱り飛ばすのは
こちらの気が重くなる。ほんとうに
いつになったらいつものれもに
戻るんだ〜〜〜れも〜〜〜、早く
戻っておいで〜〜〜



posted by ミチル at 23:57| 山梨 ☁| Comment(4) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかしたら、すべてが柴犬の習性なのかもしれないよね
公園で仕事していて柴犬を見ると、ほとんどが犬が先導
突然スイッチが入る子もいる
頑固な犬種だなーと思う事もしばしば
Posted by uniken at 2016年03月24日 07:20
沢山いると、それぞれ気にかかりますね。
事情の分からないぐーくん、とまどったろうなぁ・・・。(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年03月24日 09:58
ウニちゃん♪昔飼ってた柴犬のはな子もぜんぜん
大丈夫でいい子だったんだよ、たっくんも
スマイルっ子だったよね〜

だけど詳しい人は柴は結構きついよって
みんな言う。今のれもを見てると
これが柴の本性なのかなと思ったりする。
いちごがヘタレっ子でよかったよ。
Posted by ミチル at 2016年03月24日 23:43
さゆちゃん♪うちみたいなぐちゃぐちゃの
多頭はこれでいいのか悪いのか、動物たちに
少なからずストレスにはなってることは
確か。ひとりだけで飼われたらもっと
よいこになるんだろうなと思う子がたくさんいるよ〜〜

グー君は犬が好きなんだね(^▽^;)
今日はいちごにすごいすりすりして
甘えてました(笑)
Posted by ミチル at 2016年03月24日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: