2016年03月21日

桜が咲いていた

昨日実家には夕方到着。日が伸びて
まだ明るい。母が急に公園に行こうと
言い出していつもなら父は俺は
寒いから行かないとか言い訳をして
行かないのに珍しく上着を来て準備。
父もこの頃めっきり口数も少なく
自己主張もしなくなってきた。

小金井公園に行こうと思ったが
少し遠いので実家から車で6〜7分の
都立武蔵野公園に行く。

http://musashinoparks.com/kouen/musasino/

あら!!桜が咲いてる〜
IMG_7266.JPG

父は無口だけどちょっと
嬉しそうな顔してる。

IMG_7271.JPG

ピンク色のマンサク。父はこうしてる
間もわたしの肩を揉もうとする

IMG_7321.JPG
痩せたけど手の力は強いから
肩こりしないわたしには痛い(^^;)
わたしが行ってる間は吐くことも
なかったけどやっぱり痩せたな〜〜
でも元気。


実家の庭猫。手前に写って
ないけど一番古株の黒ちゃんがいる。
全部で5匹が常駐してる。

IMG_7360.JPG

相変わらずの愛ちゃん
ダイエットフードの効果、なし
(笑)(笑)

IMG_7358.JPG

雨は降ってなかったが寒くて
どこにも行かないと母がいうので
今日も11時ごろ実家を出た。
帰宅するとれもが相変わらず
すねている。こーの話だといちごに
までうなり、猫たちは近寄らせない
という。カラー昨日腹巻にして
外してやったが腹巻も気にして
いらいらしてるので今日からとって
やったそうだけど、不機嫌は変わらず。

あんなに能天気で誰にでもニコニコ
してたれもなのに別の犬になったよう。
唸ると叱っていたけど叱らないで
なだめることにした。心がきっと、
傷ついているのだろうから。

家を離れて一泊して帰宅しても変な
ものとってもらえないし信用を
失ってしまった感じ。いちごまで
様子が違うから委縮してれものそばに
行かない。猫たちでれもと仲良し
だったすいちゃんやはーちゃん、
グー君も調子がくるっている。

帰宅してもわたしの顔も見ずに、
いつもなら椅子に座ってると
猫みたいに膝に飛び乗ってくるのに
それもしない。

IMG_7369.JPG
怒ってるんだな〜〜^_^;
抱っこしてもあちこちの猫に
にらみを利かせて唸っている。
抱っこしたり話しかけてべたべた
してるけど、早くもとのれもに
もどって〜〜〜


posted by ミチル at 23:45| 山梨 ☀| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様、写真で拝見するとお元気そうに見えます。(*^_^*)

れも、心配だね。
れもも心配だけど、いちごも心配。
Posted by さゆり at 2016年03月22日 08:39
さゆちゃん♪父はむかしっから鍛える系の人なので
からだ的には87歳より筋肉とかはあるのだと
思います。でもひと月前よりげっそり痩せた感じです。
認知が入ってるとどうしても食べ過ぎちゃうみたいです。

れも、今日も不機嫌。いつもにこにこして
猫も怖くて大きな猫のそばには行かれなくて
すぐおもちゃをくわえて人の膝に飛び乗ってきたれもはどこへいったんだ〜〜〜〜(-_-;)

お散歩のときはいつも通り。部屋の中に入ると
ダメだわ〜〜〜
Posted by ミチル at 2016年03月22日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: