2016年03月07日

久しぶりに実家

昨日の午後出て久しぶりに実家に
一泊。毎年厳寒期の1月2月は
凍結が恐くて行かれないが
3月になりぼちぼち再開。

久しぶりに会った父はやっぱり
痩せた感じ。認知が入っている
ので、どうしても食べ過ぎて
嘔吐してしまうので栄養にならない。
食欲はあるから良いと思うけど
嘔吐しない程度に小食で何度も
食べることを身につけないとと
思うけど認知が入ってる人に要求
してもすぐ忘れてしまうし。母が
気をつけているのだが母も85歳で
かいがいしく世話を焼いているが。。

でも両親風邪もひかず元気そうで
一安心。昨日は着くと当時に父を
Hドクターに連れて行ってというので
どうしたのかと思ったらトイレに
入って20分も30分も出てこないので
こういうときに見てもらえばと母。
父はおなかが痛いわけではなく、、
なんか変なうんちと言うのだが
よくわからない。医院では問診だけで
胃腸薬を出してもらったがあまり
長いことトイレに座っているのは
血圧にもお尻にも良くないそうだ。
本人はいたって元気。

実家猫の愛ちゃん、相変わらず
両親が溺愛してる(=^・^=)

IMG_6349.JPG

庭猫は6匹と頭数も固定された
もよう。もちろん全員手術して
あるからこれ以上増えることは
ない。ごはんを出すとちゃんと
順番待ちしてる。エライネ〜

IMG_6353.JPG

今日は朝父がデイに行ったあと
久しぶりに母を小金井公園にでも
連れ出すつもりが朝から雨。
母も眠そうだし昼寝したらよいと
思って午前中に出て一時過ぎ
帰宅した。また来週。

おまけの一枚
昨日散歩でマタタビのツルをとって
来たら猫たちは大騒ぎ、れもまで
一緒に大騒ぎ(笑)(笑)

IMG_6342.JPG


posted by ミチル at 23:57| 山梨 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: