2016年02月25日

今日も降った

そんなに積もらなくてよかった。
IMG_5274.JPG
うっすら雪をかぶった山が美しい
このくらいの雪だと雪をめでる
余裕もあるというもの(笑)

道も温められていたのか雪が
残っていない。(´▽`) ホッ

IMG_5253.JPG

銀花も連れ出そうと思ったら
屋根に落ちる雪解けの雨だれを雨だと
思って呼んでもごはん食べているので
今日は行かなかった。

IMG_5279.JPG

朝のうち青空が見えたのに
曇ってきて夕方から雪の予報
友だちのところへ行くのはやめて
工房籠り。今日は犬たちを連れて
行かなかったのでちょっとは
はかどったが赤い印が真ん中なので
まだ道は遠い。こんなのさっさと
終わらせたらいいんだ!という
気持ちは、ある(笑)(笑)

IMG_5287.JPG

やっぱり降ってきた。夜まで
降ったがさほど積もらなくて
ほんとによかった。もうすぐ
3月。でもまだ降るよなぁ〜

IMG_5293.JPG

ちびたんかわいい声で甘えて
撫でさせてくれるようになった。
ご飯も猫缶と混ぜてやると
ちょびちょび食べて夜、電気を
消してから下に降りてトイレを
している。今日は出ていたこーが
暖かいおうちを買ってきてくれた。
下にはホッカイロをしいてある。

IMG_5296.JPG
目は見えているみたい。盛りの時の
ようにお尻フリフリで甘える素振りは
ないけどこれが本来のちびの姿かも。
元気にはなってきていると思う。
この子が笑顔になれるまで、長生き
してもらいたい。

夜は絵の続き。
IMG_5297.JPG
たのしいなぁ〜〜(*^▽^*)
posted by ミチル at 23:30| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっすら雪景色、綺麗ですね〜。
幻想的。

組織を織るのですか?
綜絖とか通し間違いに気を付けてね〜。
オイラ、寸間75羽の真ん中辺で丸羽が4本混みざしになっていたのを気が付かず・・・。
全部通し終わってから気が付いて、半分やり直した時は死にました。(笑)
筬目が細かすぎて、ローガンヌ+拡大鏡だったから。(^_^;)

ミチルさんらしい絵だなぁ!
ミチルさんらいし、が好き♪(*^_^*)
Posted by さゆり at 2016年02月26日 09:53
さゆりん♪このくらいの雪ならまだ景色をながめる
余裕があるんです(笑)(笑)ふわっと白い杉の木を
見てるとどんどん小さくなってミニチュアの
粉砂糖のお菓子に見えてくるよ(^^♪

わたしが織りたいのは決まってて絵柄を
織りだすのに昼夜織りと二重織りと、あと
朱子織り、今まで先生からいただいたろくろの
4枚に綜絖をひとつ足して5枚にして
一枚の時は踏み木、4枚の時は上からつるして
紐を引っ張ると上がるようにして
板を挟んで道を作って杼を通していました、
これが10本ペダルならばっちり!
なので5枚の朱子織り、ダマスクでまた
絵柄を織りたいです(*´▽`*)通し順は
順通しなので間違いようもないけどこれがまた
きっとどっかで間違ったりするんだよね〜(´-∀-`;)

さゆちゃんのはレベルが違いすぎ!!!
わたしなら5年くらいかからないと綜絖通せない!!

絵は楽しいです、たまにこういう妖精とか
楽しいのを描きたくなるんだ〜( *´艸`)
Posted by ミチル at 2016年02月27日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: