2016年02月20日

雨降り

れもはいつもわたしの横で寝て
いちごはたいてい足元。今朝は
すいかが一緒に寝てた。和室の
網の入口は上の方を破かれていて
知ってる子だけそこから出入り
している。すいかも出入り自由。
毎日見てるはずの多くの猫たちは
出入りできない。犬なら見てすぐ
実行するのだろうが。

少し早起きのれも、起きて〜
遊ぼうよ〜ふたりはまだ眠そう

IMG_4824.JPG

曇り空で寒い朝、でもまさか
雪にはなるまい

IMG_4832.JPG

野原までも行く前にけっこうな
雨が降ってきて慌てて戻った。

IMG_4829.JPG

銀花ざんね〜ん
IMG_4844.JPG

午後になって昨日留守で見て
もらえなかったブーちゃん号の
フロントのひびを見てもらいに
自工さんへ。いつもにこにこして
良くしてくれたおじさんの死は
ショックだった(:_;)お花屋さんに
よっておじさんにお花を持って
行った。いいおじさんだった。

ひびは実はランクルにもあって
ランクルは下の方なので放置して
いるのだがわたしのブーちゃん号の
方は結構上まで入っていてこれじゃ
車検は通らないと言われる。保険を
使うと等級は上がるがそれでも自腹で
直すより安いのではと教えてもらい
保険で直すことにした。ブーちゃん号
がんばってとうに10万キロを超えた。
あと何年乗れるかな〜(-_-;)

2時ごろ帰宅、結構雨が降ってきて
いちごれもんを庭にちっこに出すも
拒否(笑)(笑)工房で縦継ぎの続き。
やっと半分を超えたけどほんとに
面倒なのは綜絖通しだ〜。寝てる間に
働き者の妖精がやっておいてくれない
かなぁ(^▽^;)

だれにもフレンドリーで優しい
ぐーくん、気難しいQ太郎、
こうしてみるとQはアタマはでかいが
からだはぐーくんにすっかり負けてる

IMG_4853.JPG

Q太郎はめぐと同じころ拾ったので
今年12歳だ。04年9月ごろの写真↓

040920006.jpg

わたしがこちらの部屋に来ると
もれなくついてくるれも、まずは
ダイにご挨拶。それ以上近づくと
危ないからすぐしめた。

IMG_4858.JPG
もちろんれもがあぶない(^^;)

夜はおとうさんとマロさんの絵に
色をおいてみた。まずはざっくり
おいて雰囲気だけ掴む。だいたい
この後2〜3回くらいで仕上げる。

IMG_4850.JPG
小さくうさぎも描いた。
posted by ミチル at 23:43| 山梨 ☔| Comment(6) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜♪めぐ♪(*^_^*)

絣をして経糸がねじれている時、内弟子さんがよく解いてくれてました!
もつれた糸とか、大好物な方だったので。(笑)
Posted by さゆり at 2016年02月21日 00:53
さゆちゃん♪なんだか10年なんてあっという間だね。
でもその10年で子どもは大人になるし
犬も猫も年を取る。あ、もちろんニンゲンもだけど(^^;)

もつれた糸をほどくのが得意なんて、、、、、
なんて奇特な方なんだ!!!!!!
わたしはもうすでに2本、ぐちゃぐちゃになって
アタマに来てひきちぎりました、あとで
綜絖通しの時直さなきゃ。。。(-_-;)
Posted by ミチル at 2016年02月21日 00:56
私ももつれた糸をほぐすの大好きー
無心になれるからね

あー無心になる時間が欲しい・・・
Posted by uniken at 2016年02月21日 10:27
めぐ・Qちゃん 可愛い〜〜!
グー君は まだ若いもんね。ドッチリしてそう。

今日 施錠した後 鍵を持たずに出た事に気がつき…
汗ッ焦りました。
梯子で桃の木伝いに二階から侵入^^;怪しいおばさんに。
Posted by クロの継母 at 2016年02月21日 18:00
ウニちゃん♪こっそり夜中に来てくれ!!
工房にビールとつまみ(犬用に作ったジャーキー・爆笑!)置いとくから!!!
Posted by ミチル at 2016年02月21日 23:53
クロママちゃん♪時間がたつのはほんとうに
あっという間だね。自分の中では10年なんて
ついこの間のことのように感じます。最近は
3年前のことも1年前くらいにしか感じない。
これって年寄だ〜〜(^^;)

いまうちはぐーくん、とろ、ちゃげるが
三大巨ネコかな〜、みんな見事にマトリョーシカです(笑)(笑)

え???施錠して鍵を持たずに、、、
わたしも車のキーの閉じ込めは自慢じゃないけど
数えきれず。。。(-_-;)
Posted by ミチル at 2016年02月21日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: