2016年01月18日

暖冬の夢、ついえる

起きたらこれだ、、、、、
IMG_2834.JPG
夕べ重たい雪だったからこんなに
積もるとは思わなかった。
心底がっくり。。。今日も
でかける予定だったがあきらめ
ざるを得ない。

れもは生まれて初めての大雪
歩くと沈んでしまうのでおっかな
びっくり・・・

IMG_2845.JPG
最初だけね(^^;)

とりあえず、いやいやながら、
全くやる気がなく、治ってない
右手が痛いけど、階段だけはいて
銀花のところへ。寒そうなので
寒い時用の、暖かいフリースが
二重になってるお洋服に着替える

IMG_2867.JPG
銀花柵は半分くらい大屋根をつけた
ので、手前の部分は雪はなく乾いて
いる。奥右はコンポスターが
並んでるんだけど積もった雪は
50センチくらいありそう

やれやれ。
雨になったのでいったん上がって
パンをかじってたらドアがあいて
こーが帰ってきた。義父が今日退院
だったのにこの雪のせいでドクターが
来られず、退院は木曜に伸ばして
もらったそう。わたしがひとりだと
絶対雪かきしないから心配でいられず
帰ってきたそうだ(^^ゞそれにしても
雪かきもしてない積雪40センチは
ある山道をチェーンも巻かず、さすが
ランクルは強い。しかも横滑り防止
装置がついてるのにわからないから
アタマをふりふり上がってきたそうだ。
(゚Д゚;)おいおい!!

IMG_2889.JPG
それでせっかく冷えた手足を温めて
まったりパンを食べてたのに雪かき
開始。ほんとうに嫌な作業。無言で
延々と続く。もう駐車場はいいよと
言って道筋だけ作った。そんな
完璧な雪かきをしたってどうせまた
すぐ降るんだから。延々と同じ作業が
続くのはわたしは耐えられない。
もう手がぷるぷるする。そこで
犬たち投入、役場に電話したが
集落が優先なのだろう、雪かきが
こないこんな道を上がってくる車は
・・・・・うちくらいだ(笑)

ヒャッホ〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_2955.JPGIMG_2942.JPGIMG_2932.JPG
れもがあまりにおおはしゃぎで
いつもはそっけないちごも
つられて大暴れ!着せてたお洋服は
すぐぐしょぬれ!ああ、いいな、
犬が雪で嬉しくて大暴れ、
楽しいな!見てるとウキウキして
くる。1時間くらい遊んだら
ふたりともさっさと玄関前に上がり
ドアを開けてもらうのを待っていた
 そして部屋にあがったら
猫たちをおしのけてストーブに
張り付いていた(笑)(笑)
posted by ミチル at 23:12| 山梨 | Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜〜ぁ 銀世界!

雪かき 大変ですよね。キリが無いし…
40pの雪 チェーンも巻かず…うぅ〜ん
考えただけで頭痛がします・そんな恐ろしい事
ホント気をつけて下さいね!
Posted by クロの継母 at 2016年01月19日 00:21
れもは初雪、楽しかったろうね〜!(笑)

いつものミチルさん家の光景だな〜。
雪かき嫌がってるところも。(笑)
Posted by さゆり at 2016年01月19日 08:44
クロママちゃん♪夕べはさすがに疲れて早めに
パソコン落としてしまいました、一晩
ばっちり寝て体力回復!でももう雪かきは
嫌だ・・・(笑)(笑)

雪が降ったばかりの時は案外滑らないよ
何とかランクルのパワーで上がってきたそうです
今度ちゃんとウニちゃんによこすベル防止装置の
ボタンがどれかを聞きました(笑)
Posted by ミチル at 2016年01月19日 23:22
さゆちゃん♪全身がうれしさではちきれそうだったよ!
れもはオツムの具合はわからないけど
単純明快でわかりやすい犬です(^^;)

また土曜日降るらしい。だれか一冬の間
冬眠できる薬開発してくれないかな〜(笑)
Posted by ミチル at 2016年01月19日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: