2015年10月19日

愛ちゃん獣医さん

青空がひろがる。れもは昨日
かぶくん先生がわざわざ電話を
下さったがほぼ、完治したように
見える。今日まで薬を飲ませたので
明日以降消炎剤飲まないがそれで
いつも通りなら治った、ということ
だろう。だいじょうぶそう(^^)/

IMG_6614.JPG

枯葉ごそごそ隊復活なるか??
IMG_6601.JPG
お隣の別荘の方がいらしていて
お散歩行く前におじちゃんと
おばちゃんにかわいがってもらてって
いい気になっていたら目の前で
うんこした(笑)(笑)

秋はオレンジ色

IMG_6618.JPGIMG_6628.JPG
上に上がると柿の木があって
熟した柿がぶら下がっていたので
棒で落として銀花にあげた。

ダイの換羽も抜けるのは終わり
ぼちぼち生えそろってくる

IMG_6664.JPG

準備して実家。今日は実家の猫の
愛ちゃんがお尻の穴周辺がただれて
いるので獣医さんに行くのだが
獣医さんが午後は3時半なので
1時に出発。病院の方では5時から
外科の先生と話しがあるので
今日はこーも来てくれたので母と
こーを病院に送ってからわたしが
愛ちゃんを連れて行った。

IMG_6650.JPG
愛ちゃん、賢いからおちりを見ようと
するとこの通り(笑)(笑)

だけど獣医さんではしっかりしっぽ
アップで診察、太りすぎてお尻の穴が
なめられないからそのせいで荒れたと
母とノノコが言っていたがそれよりも
本来薄茶の肛門腺が化膿していて
気味の悪い色になっていた。しっかり
しぼってもらって軟膏と抗生剤を
もらって実家に戻り愛ちゃんを置いて
急ぎ病院へ。

父は昨日と打って変わり今日は
歩くのもふらふら、ベッドから
起きるのもやっとの状態だそうで
すぐ血圧や検温などしてもらったが
異常なし。昨日エンドレスで何周も
廊下を歩きすぎて疲労のせいらしい。

5時から11月に手術してもらう先生の
説明を受ける。父も同席するが
興味がなさそう。その方がいいけど。
がんは皮膚の4層に達しているので
進行がんで、腹腔手術は無理なので
回復手術になるそう。CTで見た
肺や肝臓への転移はないが念のため
明日上の方から入れる内視鏡検査を
して胃も調べる。リンパに転移も
考えられるが年齢的なこともあり
リンパの摘出はしない、術後の抗がん
治療も高齢なのでしない、目標は
今までと同じ暮らしをすること。

今週木曜に退院して来月2日に手術の
ために入院、5日に手術になるそうだ。
術後は翌日から歩いてよいが食事は
1週間ダメ、平常なら2〜3週間で
退院になるらしい。母も大分お疲れで
今日のような状態が改善されなかったら
家に帰ってくるのはちょっと心配だが
今日は歩いたりほとんどしてないので
疲れが取れれば元に戻るかな。。

明日明後日は行かれないので
動物たちを少しかまってやろう。

IMG_6657.JPG
木曜はちゃげるも去勢手術だし。
なんだか獣医さんだのニンゲンの
お医者さんだのばっかり。だけど
夕べ、わたしは急な吐き気と下痢で
夜中の3時過ぎまでトイレから離れ
られなかったのに、、、、、
今朝は完治!起きたらハラヘリ!!(笑)
もちろん医者も薬も何もなし、
丈夫に生んで育ててくれた両親に
感謝\(^o^)/
posted by ミチル at 23:52| 山梨 | Comment(4) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々、大変ですね。
お医者さんは本当に疲れます!
でもミチルさんが元気で良かった!・・・って、何か悪いモノ食べましたか?(笑)
Posted by さゆり at 2015年10月20日 00:40
さゆちゃん、なんか、ことし最初から
ちゃっくなくして、てんに、めぐまで。。
父までがん!新しい子も増えてにぎやかに
なったけどこれ以上の医者通いは
ちょっとかんべん〜〜(~_~;)

夕べはさぞてんというとんかつ専門店のお弁当で
わたしはあんまりにくにくしくないのを
食べてそのあと天然酵母のパンをたべて
それからアイスを食べてみかんも食べた

すでに明らかにた、べ、す、ぎ!!!
(爆笑!)
Posted by ミチル at 2015年10月20日 01:59
お疲れ様です!アッチコッチ病院通いは大変…

大事にして下さいね・疲れたら弱い所に来ます。元気ならゃこそ!
Posted by クロの継母 at 2015年10月20日 17:25
クロママちゃん♪普段ヒト化の方はほんとに
病院行かないのでなんか、病院って
いるだけで疲れる場所だと思う。
病気を治してもらう場所だけど健康な人が
長くいる場所じゃないことは確か(^^;)

普段食べ過ぎてるから良い大掃除になったと
思う。この後また続けて節制すればいいけど
それができないから困る(笑)(笑)
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by ミチル at 2015年10月20日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: