2015年09月27日

すいかの風邪

雨上がり。どんよりした日曜日。
それでも猟の軽トラとすれ違う。
八王子から来てる顔見知りの
おじさん。怖いから下行こうね。

IMG_5449.JPG

銀花は野原まで行こうか。
久しぶりだね。

IMG_5458.JPG

ちゃげるは相変わらずスリム
だけど持った感じがずっしり重く
なった。空気みたいにひょいっと
持ち上がったけどい今もう片手で
ひょいっとは持ちあがらない。

IMG_5444.JPG
今朝は少し下痢気味でなんと虫が
出ていた。ハリガネムシみたいで
黒っぽかった。今は飲み薬ではなく
フロントラインみたいに首のとこに
つけるだけでノミダニと回虫も
駆除できるのをつけてもらったから
もう大丈夫かな。

今日は何もないので工房に少し
長くいられる。順番に頼まれてる
のを織って行かないと今年は秋が
早いからまたお待たせしたら
申し訳ない。二重織りのバッグは
とりあえずこれで最後。あと少し。

IMG_5468.JPG
またリクエストがあれば織ろう。
バッグは2場面ですぐ織れて
とっても楽しい。

子猫のすいかは夕べ、ゲージに
いれず、れもんとくっついて
寝ていた。今朝ごはん食べさせる
のに、ゲージに入れたけど食べずに
寝てばかりいる。あまりにずっと
寝てるのでさすがに心配になり
抱っこして見ると前足を痛がってる
そぶり。え?もしかしてれもに
やられた??時計見たらお昼過ぎ、
かぶくん先生は日曜は午前中だけど
こーが電話して頼んで連れて行く。

結果は足は何ともなくて少し熱が
あり、風邪とのこと。でも先生が
ご飯を手で食べさせてくれたら
よく食べて顔つきもしっかりしてる
ということで、特別治療はなく、
栄養価の高いad缶をもらってきた。
めぐの時、10缶もらってきたけど

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/424564545.html
めぐはその後まったく食べず
先生は返してくれたらいいですよと
おっしゃってくれたけど全部
老猫たちにあげちゃった。

かぶくん先生はまともな先生だと
思う。風邪は結局特効薬はなくて
インターフェロンなどは症状を
緩和するもの。自力で食べて元気に
なるのが一番良いに決まってる。
だけど猫風邪でお薬もなし、お注射も
なしというのは初めて。食欲が
なかったら点滴をするのだけど
帰ってきてからも人肌に温めて
手からあげると一度に大匙2杯くらい
食べるから大丈夫かな。

IMG_5489.JPG

瓶にお湯を入れて湯たんぽ。
目があえばごろごろのどをならす

IMG_5494.JPG

ねぇねぇ、どうしたの??
IMG_5475.JPG
れもんが遊びたくて待っている。
ゲージをあけて様子を見てると
猫たちがわらわら寄ってくる。
子供のころ大好きだった絵本、
こねこのぴっちを思い出した。

早く元気にならなくちゃね
元気になってまたみんなに
抱っこしてもらって寝るんだよね
それにしても車で30分で行かれる
ところに良い先生が見つかって
ほんとによかった。

明日は実家行ってきます。
posted by ミチル at 23:32| 山梨 ☁| Comment(2) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねぇねぇどうしたの??写真
スイカちゃんがレモンちゃんを睨んでいるように見えるのはjunkoだけでしょうか?
Posted by junko at 2015年09月28日 23:47
junko♪確かににらんでるかも(笑)
すいかは目の上にまゆげみたいに模様があって
目つきがコワイんだよ、また写真うつしたら
見せるね!
れもがあまりにしつこいから嫌がってるかと
いうと、自分からそばにいったりするしやっぱり
子どもは子どもがいいんだと思うけど
れもがすいかが泣くほどしつこいときは
わたしが叱っています。
Posted by ミチル at 2015年09月29日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: