2015年09月08日

ちょっとのお留守番

普段入ってこない和室に自分から
入りたがって猫ベッドで落ち着き
夕べはそのまま寝てしまった。
わたしが寝てるちょうど頭の
あたり。ここが落ち着くらしい。

IMG_4190.JPG

あいにくの雨だけどいちごは
ちっこもんちも我慢するように
なってしまったので雨の中、
昨日友だちから送ってもらった
お洋服の中からかわいいレイン
コートを出して着せて出発。

IMG_4200.JPG
下のカーブのあたりまで行った
のに、結局ちっこもんちもしない。

今日はどうしてもお留守番を
させなくてはならなかった。
わたしが歯医者さんだったので
どうしようか迷ったけど車で
待たせるには慣れてないし。。
出る直前まで迷ったがおいていく。

帰宅すると飛びついてひょろひょろ
泣いて喜ぶ。ごめんね。うちの
猫たちにはいちごのお守りは
期待うす〜

IMG_4213.JPG

朝ごはんは鶏肉をまぶして
またヤギミルクをかけてやったが
三分の一くらいしか食べず。
夜はお友だちが送ってくれた
チキンのレトルトを細かくして
フードに混ぜたら完食。
そのあとリードをつけて傘を
さして下の道まで下りて少し
歩かせたらやっとちっこはした。

今夜は緑怪獣イチゴンに
なってみました。

IMG_4218.JPG

そしてまた、いま、和室に来て
猫ベッドで落ち着いた。

IMG_4220.JPG
今夜もお泊りしていきな。

写真が少ないので禁断のミチル
ベントー、略して茶弁(笑)(笑)

IMG_4215.JPG
これは実家の。肉肉しいけど
下にたっぷりのキャベツ、
見えないけどごぼうの甘辛煮も
どっさり入っている。お友だちが
両親たちのことを気遣っていろんな
食材を送ってくださってその中に
なんとカニ缶が!!!なので
卵焼きにはたけのことカニを
たっぷり入れた。毎週火曜日は実家と
実家のお向かいの幼馴染にベントー
(ついでに明日の朝食べるこーのも)
義父はベントーではなくひとつ
ひとつおかずを小さなタッパーに
つめる。火曜日は料理嫌いの
わたしの修行の日(笑)(笑)
posted by ミチル at 22:29| 山梨 ☔| Comment(6) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弁当大人4人分?すごい量になるね
Posted by satoko at 2015年09月08日 22:35
いちご、寂しいね〜・・・。(T_T)
何とかいちごの笑顔が見たいです。

オベントー!贅沢!豪華!
ミチルさんってば、料理上手!
Posted by さゆり at 2015年09月08日 22:38
satokoちゃん、すごい量だよ!!だってごはん
5合たいて明日の朝ごはんの分が足りないくらい(笑)(笑)実家向かいのひとつ年下の幼馴染は
一週間くらい食べるんだって!!だからごはんも
おかずも思い切りぎゅうぎゅうにつめてます(笑)
Posted by ミチル at 2015年09月08日 22:50
さゆちゃん♪ほんとうにこればかりは
やっぱりいちごは弱虫なうえ、ひとりじゃ
生きていけないタイプなんだと思う。
いつもお散歩の時もめぐがちっこしたら
その同じ場所にちっこしてたし、めぐが
何かにおいかいでたら自分もよっていって
かぐし、考えたらいつも末っ子でみんなの
あとをおいかけてるような子だったからね。。

実家の母はもともと肉を食べない人だったんだけど
年取ると逆に肉を食べないと脳に栄養が行かないとか言って(笑)
この頃お肉も食べるのよ〜、逆にいま
うちはこーとわたしふたりで、一切肉はないかんじ
毎日とうふ、なっとう、つけもの(笑)(笑)

この配色見ただけでいかに料理ができないか
わかるでしょ!!!(爆笑!)
Posted by ミチル at 2015年09月08日 22:53
健気な いちごちゃん 頑張れ〜!
今は母の愛情1人占めできる時だよ…って言ってあげたい

この御煮しめ弁当は美味しいと思います。
茶色弁当って おかずシッカリで食べ応えあるもんね!
Posted by クロの継母 at 2015年09月09日 11:43
クロママちゃん♪いちごの悲しみは深くて
見ててもほんとうにかわいそうになってくる。
動物ってすごいね。だけどいちごは今も
めぐが帰ってくるってどこかで思ってるみたいなの。。

べんとうも料理のレシピがないから毎回
同じようなものばかり。必ずいれるのが
卵焼きとちくわだな〜(笑)(笑)自分が好きなんだよね(^^ゞ
美味しいかどうかはとてもとても定かではございません!
Posted by ミチル at 2015年09月10日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: