2015年09月02日

友だちのミント

今朝も霧雨。遠くに行きたく
ないいちご、野原の手前で
帰ってきた。行きたくないのに
無理やり行ってもかわいそう。
爪はもう仕方ないから伸びたら
切ってやろうと思う。

IMG_3972.JPG

戻ってきたら結構な雨になり
今日も銀花はいかれなかった。

IMG_3981.JPG

お昼頃外に車がとまったなぁと
思っていたら友達が来てくれた。
先週めぐに会いに来てくれると
言っていたのだがもうわかる状態
ではなかったのでお断りした友達。
 この頃家庭菜園を借りて、育てた
というフレッシュミントをつんで
持ってきてくれた。実はめぐは
村の友だちの家の床下で野良犬が
生んで捕獲してうちに連れてきて
その日、その友達が来ていて
家で飼うといったん連れて帰って
くれたのだが家族の反対で夜中に
迎えに行ったのだった。人に
なれないめぐが心を許す人は
決まって子犬時代を知ってる人で
彼女もそうだった。彼女が来ると
めぐはもお尻が取れそうなくらい
しっぽを振って喜んでいた。

IMG_3975.JPG
かぶくん先生に送っていただいた
アレンジもお花がしなびないよう
鉢に活け替えた。豪華なお花も
素敵だけど野山を駆け回っていた
めぐにはミントもお似合いだよ。
お茶に入れるといいよともらった
けど、わたしは迷わずめぐの
ところに活けた。よかったね
めぐ、おばちゃんが育てたんだって。

夕方ゴミ捨てに出たらすっかり
秋の空。今日は少し気温があがり
暑くなったけどあの嫌になるような
真夏の暑さがちょっと懐かしい

IMG_3985.JPG

今日は工房と思ってたけど結局
行かれず。夜は絵を描いた。
ぼちぼち復活しなくちゃ〜
この子も依頼主さんにとって
特別な子だったそう。心をこめて
描きたい。

IMG_3992.JPG
posted by ミチル at 23:19| 山梨 ☀| Comment(0) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: