2015年08月31日

美味しいごはん

ずっと涼しい。今日で終わりとは
いえ、8月なのに1週間くらい
涼しくて寒いくらいだった。
いちご、たくさん歩こうね。

IMG_3906.JPG

先日土砂のかき出しをしていた
小さな滝はこんな

IMG_3900.JPG
これじゃあ、もうお水のみに
入れないねぇ

まだまだ笑顔になれないいちご

IMG_3903.JPG

銀花おはよう
IMG_3908.JPG
涼しくて行水できないから
何となく薄汚れている。
このまま秋になるのかなぁ。

お友だちがいちごを心配して
高級フードを送ってきてくれた
いちご、食べてみる?手のひらに
数粒のせて顔の前に出したら
最初は顔をそむけてしまった。
そしたら食いしん坊猫のぺが
横から顔を突っ込んで来たら
慌てて食べた。そのあともう一度
あげたらぽりぽりと良い音を
させて食べた。

IMG_3913.JPG
ブラックウッドというフードで
いつも買ってるアイムスの倍の
お値段。でももういちごひとりだし
がつがつしてる子ではないので
このフードにしてやろうかと思う。

午後から実家。父がそろそろショート
ステイを視野に入れて健康診断を
提出しなくてはならないので検査の
結果を聞きに寄ってから実家に
到着したら3時。おおむね問題なし
だが貧血があるそうで念のため
検査をしようかどうしようかという
ところ。とりあえず検便をする
そうだ。めぐを見てると長く治療で
怖い思いをしなくて本当によかったと
思っている。父も87歳。これからは
それなりに、と思う。

全く絵心がない父がデイで
色を塗ったというカレンダーが
あまりにきれいだったので

IMG_3915.JPG
カラフルでかわいい
posted by ミチル at 23:36| 山梨 ☁| Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミチルさんの色彩感覚は、実はお父さんからのものなのかもね
そのお歳でこの色遣いは素晴らしいと思う!
Posted by uniken at 2015年08月31日 23:53
うにちゃん♪それはありえない!だって父が
こんな色使いしたのを見たのも初めてだもん!
うちは母が割ときれいな色を選ぶ人なんだよ、
わかるでしょ?うにちゃんちのママもそうでしょ!(^^♪
子どものころ家は貧しかったけど母がいろんな
雑誌の切り抜きとかきれいな絵や写真を
あちこち張ってくれていたからわたしが
絵とか好きになったのは
そのおかげだと思います。
Posted by ミチル at 2015年09月01日 00:03
そちら方面の?DNAがあるんじゃないですか?

食欲の秋です。
ミチルさんもいちごちゃんも沢山食べて長生きしてね!
Posted by クロの継母 at 2015年09月01日 15:32
クロママちゃん♪ないないないない!(^^;)
父は絵とか一切興味ない人です、今も昔も。

食欲が落ちたらいいなぁと思っていますが
なかなか落ちません!どうもありがとう!
Posted by ミチル at 2015年09月01日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: