2015年08月30日

いちご るすばん(29日のこと)

霧雨だったけど連れ出す。でも
いちごは家から50mくらいで
もう用足しも終え、家の方に
帰りたい。もうちょっと頑張って
歩こうよ。

先日の台風ですっかり埋もれて
犬たちが歩けるようになった
小さな滝、とうとう昨日から
ショベルカーで水が流れる太い
土管をすっかり埋めてしまった
砂利をかき出し作業。今日は
もとのように深さが1mくらいに
なってしまった。もう犬たちは
下りられない。

IMG_3849.JPG
作業をしていたお兄さんにあれ?
いぬ、もっとたくさんいません
でしたか?と聞かれた。実は
白いセッターも2月に、秋田雑種も
つい数日前死にましたと言ったら
それでこのわんちゃん、元気ない
んですね、と。。

いちご、がんばれ!!立ち止まり
まわりばかり見ているいちごに
しょっちゅう声をかけ、なでて
励ましながら今日はそれでも大きな
滝を過ぎて分岐路まで行かれた。

IMG_3850.JPG
めぐの気配はまったく感じない。

雨がけっこう降ってきたので
銀花はお休み。今日はかわいそう
だけどどうしても出かける用事で
お昼からでかけた。いちご、
いい子で待っててね。

IMG_3853.JPG
支度してると犬ってわかるから
もうお顔が不安そうになっている。
ごめんねいちご。

IMG_3855.JPG

帰宅したのは11時過ぎ。
めぐがいないから駐車場に
車をあげる時から聞こえる
ワンワン大合唱はなくなったけど
ぴよぴよ泣いてる声がする。
部屋に入ると半端なく喜んで
飛びつく、ではなくわたしに
しがみついてすりすりして
大喜び。ごめんねいちご、寂し
かったね、帰ってきたよ。

この子は食べ物で釣れないから
その辺もめぐのように単純では
ない。明日、とても大事なデモ、
絶対参加するつもりだったけど
どうしようか考えてしまう。。。

posted by ミチル at 00:59| 山梨 ☁| Comment(0) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: