2015年08月21日

めぐの不具合

今朝は涼しい。だけどちょっと
めぐがばて気味なので野原の
手前で戻る。

IMG_3519.JPG

テッポーユリとめぐ
IMG_3524.JPG

銀花は野原の先まで。お天気
悪くなってきた。

IMG_3535.JPG

昨日今日とめぐは散歩から戻り
暑いのか元気がないそう。
朝ごはんも少し残したり。
でも夕方になると復活して
いちごのごはんも狙ってるし
先日見てもらって異常ない

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/423959738.html
ということだったし年で
軽い夏バテかなぁと思って
いた。

昼間もなんとなく動きが緩慢
お友だちが送ってくれた
なしを見せても知らんふり

IMG_3560.JPG

夕方工房から戻ってごはんに
しようと思っても見向きもしない
これはおかしい、絶対おかしい。
ちっこに庭に出てそのまま
ちっこの上に座ってしまった。
時間を見たら5時半、今から
いつもの先生は間に合わない。
悩んだ結果藤野に新しくできて
前を通るといつも車が数台
とまっている獣医さんに連れていく
ことに。家から車で30分くらい。
このくらいの距離でも車嫌いな
めぐ、まして具合がよくないから
かわいそう。。

到着したよ、順番待ちで30分
くらい車で待つ。

IMG_3563.JPG

先日いつもの先生に行った時は
すっかり顔つきも動作もいつもの
めぐだったけど、今日は違う。
息遣いが少しあらい。そして
ヨダレが垂れている。何しろ
動かない。顔つきもどんより。

血液検査をしてもらったら貧血が
ひどいということで簡単なエコーを
撮る。秘蔵はきれいだそう。でも
写真ではわかりずらいがもしかしたら
おなかに腫瘍があってそこから
出血している可能性もあるらしい。
そのくらいしか貧血の原因が考え
られないそうだ。

 それで設備のある大きな病院で
再検査と言われ、ゼファーに
めぐのような世間なれしてない犬を
連れていくのはものすごく混んでて
あまりにかわいそうなので、先生に
紹介してもらい、相模原にある
動物病院に連れていくことにした。

何ともないといいけど。あまりに
症状が急に出たから大きな
病気じゃないといいのだけど。
明日は吉祥寺でプチクラス会
だったけどキャンセルさせて
もらった。めぐ、元気になって
くれ〜。


posted by ミチル at 23:55| 山梨 ☁| Comment(12) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めぐも楓と同い年だからもう10歳だもんね〜
たいしたことないといいけど心配だねー
Posted by uniken at 2015年08月22日 00:20
うにちゃん、いや、銀花より一つ下だから
ことし11歳だよ、今日はげんなりして
元気のない顔で獣医さんに行ったから
とても年寄っぽく見えたようで先生が
開口一番、年齢を言ったら大型犬だから
寿命に近づいては来てるんですよねって
言われた。でも普段のめぐの元気っぷりを
説明したの。またもとに戻ってもらわないと
困る。
Posted by ミチル at 2015年08月22日 00:33
そっか、めぐの方がお姉さんなんだね
がんばってもらわないとね
めぐのいないミチルさんちなんて考えられないもん
Posted by uniken at 2015年08月22日 00:39
ミチルさん、お早うさんです。
めぐちゃんが大きな病気ではありませんように。

めぐちゃん、車は嫌やけど頑張ろうね。直ぐに良くなるよ。
Posted by ゆうさん at 2015年08月22日 05:20
めぐちゃん大事に至りませんように。お祈りしてます(^o^)/
Posted by やまちゃん at 2015年08月22日 05:58
心配ですね。治ることを願ってます!
Posted by さゆり at 2015年08月22日 09:34
めぐちゃん心配・・・
Posted by junko at 2015年08月22日 22:38
うにちゃん♪辛い診断結果になりました。
Posted by ミチル at 2015年08月22日 22:54
ゆうさん♪ご心配おかけしてすみません。
今日大きな設備の整った病院で詳しく検査した
結果、腎臓がん、かなり大きく、肺にも転移、
できることがないそうです、めぐは
昨日から食べなくて急に年を取ったようになり
わたしはまだ信じられずにいます。
Posted by ミチル at 2015年08月22日 22:56
やまちゃん、ありがとう。
Posted by ミチル at 2015年08月22日 22:56
さゆちゃん♪ありがとう。
Posted by ミチル at 2015年08月22日 22:58
ジュンコ♪ありがとう。
Posted by ミチル at 2015年08月22日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: