2015年08月11日

めぐ獣医さん(10日のこと)

昨日朝、いつもと様子が違い
元気がなかっためぐ。午後から
夕方にかけてほぼもとに戻った
のだが、心配なので念のため
獣医さんに行くことにした。

今朝の散歩もいつも通りだった

IMG_2995.JPG

吐くとまずいから朝ごはんは少し
そのあといつものように庭に
ちっこに出ると思い、にこにこ
しながら玄関に来て首輪つけたから
さらに喜ぶ。でもリードをつけて
ドアから出て下に車を発見した途端、
なんか、怪しい!と気が付いためぐ↓

IMG_3013.JPG
(笑)(笑)

仕方ないのさ〜、さあ、行くよ
だまされた〜!!!!!

IMG_3031.JPG

もうお盆が始まっているのか
中央道国立から渋滞。最近できた
府中出口で下りて2時間近くかけて
いつもの先生に到着。事情を
説明して見てもらうも異常なし。
先生のお話ではおそらく
「精神的なもの」

変わったことといえば一昨日
涼しかったのでクーラーをつけず
窓をあけていた。夕方遠雷がきこえ
犬たちは少し落ち着かなかった。
窓をあけてるか閉めてるか、それ
だけでの違いもあるらしい。でも
めぐよりもっと雷が怖いいちごは
いつも通り。元気がないのが
半日で回復ということは痛みも
原因のひとつにあるそうだが
いろいろ見てもらったが異常はない。
何だったのかはめぐにしかわからない
けどとにかくよかった。

帰りは下り調布からもう渋滞なので
下道を通って帰ってきた。めぐ
帰りはほっとしたのか行きより
だいぶリラックス。本当によかった。

IMG_3038.JPG

またまた長い道のりだったので
あと家までもう少しだったが
藤野の芸術の家というところで
休憩。

IMG_3050.JPG
藤野は秋山と違い、外からの人を
積極的に招き入れたからわたしたちが
暮らした20年前から信じられないほど
発展した。隣の町なのに偉い違い。

カフェがあったので犬連れてても
良いですかと聞いたらオッケー、
めぐは家だと(自分の縄張りだと)
えばってるくせに知らないところ
だとまるで借りてきた猫状態。
これで車が大丈夫ならあちこち
連れて歩けるかもしれないのに。

IMG_3058.JPG

家の手前で二人で降りてぶらぶら
歩いて帰った。めぐはやっぱり
お山が似合うね!

IMG_3069.JPG

は〜、くたびれた。そうそう、
めぐは今回は診察台の上で
ウンコもらしました、だけど
看護婦さんに肛門腺ぶっかける
よりい〜か〜??

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/368942634.html
どっちも良くない!!!
(-_-;)
posted by ミチル at 00:06| 山梨 ☁| Comment(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: