2015年07月30日

7月27日銀花は削蹄、めぐいちごはシャワー、Q、たけしは獣医さん

(ずっとつながらなくて昨日の
記事も途中でボツだったが
保存できてたのでそのまま)

パソコンの調子が悪い、ではなく
ネットがつながらない。昨日は
あきらめて12時過ぎに電源を
落とした。光も何もないところ
だから今はワイモバイルの
ポケットWi−Fiを使ってるが
光が来てないのだからWi−Fiに
つながるはずもなく、最速が4G。
田舎に移り住んで一番困ること。
7ギガ制限というのがあって動画を
極力見ないようにしても月の半ば
過ぎにはたいてい満杯になって、
普通は500Mを1000円で
買うのだがヨドバシが2年間は
無制限というのをやっていたので
ワイモバイルに変えたのだが
増量するのになかなかつながらない。
ほんとうに困る。

今日もつながらない。でも昨日の
記事はどうしてもあげておきたい
から、いちかばちか、、

昨日は銀花の削蹄、激暑のなか
坂下さんがいつもように広がって
割れた銀花の蹄をあっという間に
整えてくださった。前回は4月
12日だった。

IMG_1923.JPG
今回けっこう変形してひろがって
ワレもはいってひどかったので
数日前こーっが剪定ばさみで
はみ出たところだけ切ってくれた
のだが、梅雨時は伸びるのが早い
からもう少し早く頼めばよかった。

終わったらお茶してもらおうと
工房を用意しに行ったら工房の
入口に、、、、、、、いた!!

IMG_1921.JPG
棒を拾ってつつこうと思って
振り向いたら消えていた。銀花の
ところにもどって坂下さんに蛇が
いたと話したら顔をあげられた。
わたしがうろたえてたからとって
くれようとしたのかもしてない。
坂下さん一家は全員、もちろん
奥様のゆうこさんも全然平気、
子どもたちも触れる。坂下さんと
言えば馬の方で有名なご家族で
日本のトップクラスだ。馬の
エリート?ともいえると思うが
うちは家族全員平気です、という
言葉を聞いたとき、わたしは
改めて坂下さんに本物のエリートを
感じた(爆笑!)いや、まじ
そのくらい、蛇が平気って尊敬
してあまりある!!

きれいにしてもらったあとお散歩。
削蹄のあとしばらくは小股歩きの
銀花

IMG_1934.JPG
そろそろこの、虫よけのリングも
取り換え時期だな〜。そもそも
少しは効き目があるのだろうか

急に思い立って犬たちシャンプー
少しは涼しくなるかな〜と
思ったけどあまりにびびって
いちごはコーモンセンぶちまける
(笑)(笑)

IMG_1957.JPG

めぐはありえないくらいがたがた
震えておしっぽはおまたの奥深く

IMG_1961.JPG
こうなるとシャンプーすることが
犬たちにとって良いことなのか
わからなくなってくる(笑)(笑)

そして気になっていた歯痛の猫を
獣医さん。たけしは胸の毛が
よだれで汚れるようになってQは
右上犬歯のところがぽっこりはれて
わたしは1年くらい前から獣医さんに
行った方がいいよ、とずっと言って
たのだけど溺愛してる飼い主Kが
連れて行こうとしなかった。完全に
抜歯になると思うのでどっちの先生に
行くか迷ったが安価で見てくれる
野良猫たちの先生の方へ連れて行った。
こんなときも、高速に乗れなくなって
いつもなら自分でさっと連れて
行くのに本当に困る、、、まさか
ぎゃーぎゃー鳴き騒ぐ猫を乗せて
2時間以上かけて下道を走るのは
かわいそうすぎる。。。

IMG_1972.JPG
たけしはその場で軽く鎮静して
もらって悪い歯を抜歯、Qは
先生も看護婦さんもびっくり!
腫瘍とも見間違うくらいの腫れで
こんなの初めて見たと言われた。
だから早く連れて行ってやったら
よかったのに〜〜。。それでQは
入院、木曜日お迎え。

一日が動物のことで終わった。
でも気になってたことが全部
終わってよかった。
posted by ミチル at 00:32| 山梨 ☀| Comment(2) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々と大変でしたね〜。
お疲れ様です。( ^^) _U~~

こちらも速度を上げる申し込みをして、何やらモデムだったかな・・・高速のが届いているのに手続きしてないから遅いまま。
1日使えなくなるから、旦那がほったらかし。
もう子供は動画やゲームをするから速度は大切なようです。

色々気になってたことが済んで、気分スッキリ!ですね。
本当にお疲れ様でした〜!\(^o^)/
Posted by さゆり at 2015年07月30日 09:52
さゆりん♪何がいちばん疲れるって動きまわる
ことよりも、使いたいものが使えないこと、
ここ3日ほんとうにネットが使えず困りました
ネット環境をこんな田舎で人並みを望むことは
間違ってると思うけど、、、光なんて夢のまた夢(-_-;)

1〜2年でできたら東京に引っ越そうと思って
いるので次こそは!!!(笑)(笑)
そちらも不具合、その速度がいつもずっとなら
いいんだよねいちど早いのを経験しちゃうと
遅くなると耐えられないんだよね。。
Posted by ミチル at 2015年07月30日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: