2015年05月10日

何年振りかの愉気法講座

今日は10時にかなり歩く国立の
市民会館に行くので7時前に起きて
とりあえず散歩に行く。

朝日が、まだ柔らかな木漏れ日を
道に作っている。

IMG_3567.JPG
ひんやりと気持ちがよい朝。
少し早いだけでこんなに感じが違う。
ノノコがいなくなって我が家は早くても
7時半、普段は8時というていたらく

気持ちがいい朝だねぇ

IMG_3571.JPG

銀花はほんのちょっとだけね
ごめんね

IMG_3576.JPG

前回も一緒に行った精神薬の断薬で
この半年とても具合が悪い友だちが
8時10分到着、すぐに出発。
そしたら早く着きすぎてコーヒーでも
飲もうにもまだ10時前で国立界隈の
しゃれたお店はどこもあいてない。
仕方なくのんびり歩いて会場へ。

国立の住宅街をぶらぶら歩くのも
楽しい。きれいなお庭、よい香りの
花があちこちで開いている。
ジャスミンとかみかんの花とか。
こんなところに住みたいけどロバは
無理だな(笑)(笑)

ほんとに5年ぶりくらいで参加した
愉気の会。すっかり忘れたと思ったが
やってるうちにいろいろ思い出した。
今日は春限定の頭の穴追いをやった。
面白かった。検索したら詳しく書いて
くださっている方がいた。(後半の
瞑想とかチャクラとかは整体協会
とは関係ない)

http://tomotomo-meditation.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html
興味のある方はどうぞ。

会の後3人とも操法を受けて
夕方帰宅。帰りの高速はのぼりが
大渋滞していた。長い連休をとった
人たちも今日で終わりなのだろう。

おまけの一枚
ちょっかい出したら倍返しだよ!

IMG_3582.JPG
ダイを見てるというよりダイの餌が
ほしいらしいふたり(笑)

明日は実家行ってきます。
明日こそ高速乗っていきたい、、
posted by ミチル at 23:08| 山梨 ☀| Comment(2) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーくんは、野生だった頃の血が騒いだりしないのかな〜と思ったりしますが大丈夫?
Posted by さゆり at 2015年05月11日 09:32
さゆちゃん♪カラスとねこを飼ってる人って
案外多くてしかも同居!!ウニちゃんちも
才ちゃん死んじゃったけどかごにも入らず
普通に一部屋に猫と一緒に暮らしてたけど
猫たちは何もしなかった。別の友だちもそういう飼い方してる人が何人もいた。でもわたしは
やっぱり怖いからそれはできない。
ダイの部屋だったのに今は常駐猫が5匹プラス
3だものね。こうしてごはんあげるときとか
人がダイの前にいるから少しの間扉開けられるけど
あとは怖くてできませ〜ん(^^;)
Posted by ミチル at 2015年05月12日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: