2015年05月06日

バイバイheavy、ウニちゃんまたね!(蛇画像あり。嫌いな人は閲覧注意)

今朝もみんな一緒に連れ出した。
夕べは寒くなって羽毛布団を
かけて寝たが今朝もひんやりして
いた。でもこの頃めぐは年のせいか
後ろからとことこついてくることが
あるので今日もそうだったので
遠くまで行かずに野原の先で
戻った。

IMG_3450.JPG

おととい銀花の物置に潜り込んだ
蛇、今朝は寒かったからやっぱり。。

IMG_3448.JPG
日向ぼっこして体温を温めてる。

こんなところにいて、うっかり
牧草と一緒につかんでしまったら
発狂しそう!!!というわけで
引っ越して以来掃除も片付けも
してなかった銀花物置の大掃除。
ウニちゃんは蛇がそれほど怖く
ないそうで腰がひけてるこーっ、
前でびくびく見張ってるわたしを
尻目にどんどん片付けてくれる。
何枚もある毛布の馬着やら昔
買って忘れてた蹄油やらブラシやら
がさごそやっても出てこないので
もういないのかと思ったら、、、

IMG_3459.JPG
いました、箱を持ち上げたら一番
下で寝てる。ちょっとかわいい。

ごめんね〜ここにいてもらったら
困るんだよ〜(^-^;

IMG_3461.JPG
楽焼の長い柄の火ばさみで胴体の
あたりを持ち上げた。やっぱり
結構長い。1m20センチくらい。

なんかあやしい儀式に参加してる
人みたい(笑)(笑)

IMG_3469.JPGIMG_3466.JPG
人に見られたらかなりヤバい(笑)

しっかり押さえてるからちょっとだけ
触ってみた。案外やわらかくて
じめじめしてない青大将ボデー

IMG_3472.JPG

いつも銀花と遊ぶ植林地では困る
から植林地を通り過ぎて道が
カーブしてるところの下に落とした。

IMG_3480.JPG
まだおなかがぱつぱつだね
いったい何を食べたんだろう
知りたいような知りたくないような。
うちから100メートルくらいあるかな。
戻ってこないでね、下が川だからここで
末永く暮らしてください。

heavyのおかげですっかりきれいに
なった物置、さらにウニちゃんに
教えてもらいながらまだ変えて
なかったタイヤを取り換えたり
のんびり過ごした。そして夜10時すぎ
ウニちゃんも帰って行った。

IMG_3482.JPG
信じられないことに今日はほとんど
渋滞がなく、一日道はすいていた。
中央道もいろいろつながって時間は
短縮、今ついたと連絡。わーお、
1時間20分、はやっ!!お疲れ
ちゃんでした(^^)/


さ、連休も終わり。明日から
少し工房にこもらなくちゃ。
楽しい連休だった。みなさんも
お疲れが出ませんように。
posted by ミチル at 23:26| 山梨 ☁| Comment(4) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお世話になりました
あの道はいいわ〜使える!
16号をトコトコ走らなくていいから疲れない
リフレッシュして、栄養もたくさん取って
おかげさまで、今日からの仕事も楽しいくらいです♪
近くなったのわかったからまた近いうちにね(^_-)-☆
Posted by uniken at 2015年05月07日 12:51
楽しそうな秋山合宿ですね〜。
ヘビは何食べたんだろ〜。
どうせならMUを一掃して食べてくれたら良いのにね。(^_^;)
Posted by さゆり at 2015年05月07日 22:59
ウニちゃん、小学校で修学旅行の時間が
かわるほどだからほんとに短縮できたんだろうね。
横浜方面はうちからだと一日仕事的な
イメージだったけどわたしたちも
展覧会とかあったら気楽にいかれるねと
話しました。

こちらにはまたいつでも来てください
これからの季節は夜でもアイスバーンの
心配ないしね^_^;
Posted by ミチル at 2015年05月07日 23:33
さゆちゃん♪こんな楽しい休日もあと
何年できるのかななんて思ったり。
年とってもそれなりに楽しみたいです(^^;)

蛇のおなかは明らかに小さなネズミが二匹?はいっていそうだったよ。トカゲがいるので
とかげ?でも膨らみ具合は5センチくらいの
ネズミが2匹だなー(-_-;)
Posted by ミチル at 2015年05月07日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: