2007年05月12日

ああコワかった!

070512_1414~0001-0001.jpg070512_1401~0001-0001.jpg何もない休日はたっぷり寝坊、そしてぶらぶら散歩。ロープウェイの設置が終わり今日は朝から資材運びをしている。川を渡したらきっとそこからモノレールを作りながらどんどん山奥に入るのだ。散歩に出ると今日は荷運びらしく大勢いる。銀花も犬たちもにいさんたちに声をかけてもらいつつ脇を通れた。にいさん方が後ろからついて来る。次は杉並木の中ほどが荷物の中継点になっていて大勢で荷物の積み替え作業だ。銀花の嫌いな金属音、一台はパーカーと呼ばれる全体が荷台でキャタピラーのついたヘンなやつで荷台にも装置がついていて動いている。さらに歩ける道端は1mくらいしかない!当然のごとくびびる銀花。こりゃダメかなと思ったのだが何とか通った。偉い偉い♪しかしめぐ…私たちがこちらに来てしまって1人で困っている。にいさんたちの笑い声。仕方ないのでコーッが犬たちをノノコに持たせて迎えに行く。へっぴり腰で大慌てですり抜けためぐ!(笑)これで安心…ではなかった。積み替え作業を終えた一団がパーカーを先頭にバン、大型トラックが後ろから追って来た。パニック寸前の銀花を少し広くなってるカーブまで引いて無口を押さえてやり過ごした。案外大丈夫だった。みんな今日はえらかった、それぞれよく頑張ってガマンしたと思う。夕方から久しぶりにコストコへ行って来た。猫ご飯に犬ご飯、気分はすっかりブリーダー(爆)
posted by ミチル at 22:00| ☁| Comment(12) | 山道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す・すごい!
あの、猛獣になりかけていたロバを、良くぞここまで銀花に育て上げられて・・・。
ゴイスゥ〜♪

頭が垂れます。
帽子を脱ぎながら。
Posted by 春駒屋 at 2007年05月12日 23:36
ありがとうございますぅ。しかし、とっさに脳裏をかすめたのは春さん方の馬たちのことでした。生まれながらの資質っちうか、ポニーコちゃんだってちびただって最初っから大丈夫じゃ〜ん。…なんか…100歩くらい遅れをとってる、スタート地点がやっと見えて来たあたりでしょうか(笑)
Posted by ミチル at 2007年05月13日 00:20
ミチルさん こんばんはぁぁ
やっと宵っ張り婆ちゃんが寝たじょ(笑)
今日はダイニングテーブルでPC開いてたんだけど
打とうと思うと、ざわわ・・な会話のくり返しで
なかなか(ーー;(笑)

リニアで色々変わちゃうのね〜〜
ユリちゃん、偉いね。
ぁ ミチルさんもね。しかし恐るべし弁当の魔力(笑)
銀花ちゃん、小顔になってるし♪



Posted by 黒糖 at 2007年05月13日 00:20
・・・資質といえば、梅太郎。
奴は、もともとたいした問題のないうまだったに違いない。
それがいつのまにか、破れかぶれな馬になり、でも、だから不良少年どまりでやくざにまではならなかった。
ポニー子ちゃんとちびたんは、人の手を知らない馬だから、接する私が最初の一歩を慎重に選ぶだけだ。
資質なんてものは、必ず備わっているものだから、100歩遅れているというのなら、ポニー子ちゃんやちびたんと比べるものではありません!
『生まれながらの』とおっしゃるのならば、良い方に伸ばされていったのが、これからの銀花ちゃんなんじゃないでしょうか?
Posted by 春駒屋 at 2007年05月13日 00:55
黒糖ちゃん♪今そっち行ったとこ!忙しいのに来てくれてありがとう。まぁこんな山奥がこんなにも賑やかになることはめったにありますまい。逆手に取って犬たちにも銀花にもしっかり社会勉強してもらおうと思ってます(笑)ユリははためにも変わって来てたまたま目が合った時スワレさせるとすぐすわるようになって来たよ!お弁当食べてるおじさん方の前でも座ったのにはちょっと参りましたが(爆)
Posted by ミチル at 2007年05月13日 01:05
春さん♪梅っち「ヤクザになりきれない不良少年止まり」受けた!!銀花は「ケーサツ沙汰にされると困るけど隣人を困らせてみたい近所の困ったオバサン」(爆)確かにあの頃の銀花はお散歩どころじゃあありませんでしたから確かに彼女なりに頑張っているんだよね。今日もちょっとパニックになりかけたけど大した抵抗なく私で抑えられた。うんと誉めてやった。みんなみんな春さんとゆーじさんのおかげだよ、改めてありがとう!
Posted by ミチル at 2007年05月13日 01:15
ごめんなさい
読み違えをしていました・・・

≪資質≫って、接している人間に対しておっしゃっていたのですね・・・。

私って、バカだわ・・・
Posted by 春駒屋 at 2007年05月13日 01:30
春さん♪イタタタタ、人間の資質…それはもう、ほとんど北京原人…ですわ(脱糞)
Posted by ミチル at 2007年05月13日 02:44
銀花ちゃん成長したな〜!
初めてミチルさんのブログに来させてもらった時からの事を思うと、すごく感慨深いものがあります。
時間が経つのはゆっくりなようで早いね〜。
ミチルさんも頑張ってる!オイラも成長出来ているかなあ・・・。
Posted by さゆり at 2007年05月13日 06:44
おはよ〜!銀花もメグもユリもきちんと学習&社会勉強だね。さて今日のご飯は何にしよ・・買出し行ってきますっ(@^^)/~~~
Posted by あずき at 2007年05月13日 09:29
さゆりん♪ありがとうございます。犬たちなら目に見えて変わって行くのがわかるんだけど銀花の場合イマイチわからん。だけど以前なら多分昨日のような遭遇は大パニックだったので銀花なりに成長したなぁと思いました♪このブログつけていて良かったです!さゆりんも着尺完成楽しみにしてるね!
Posted by ミチル at 2007年05月13日 15:07
アズキ〜ヌ♪動物たちは人間よりずっとエラい!と思うのはわたくしだけではありますまい!(笑)え?今日の夕飯金目じゃないの?(爆)
Posted by ミチル at 2007年05月13日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: