2014年12月09日

パリパリもーにんぐ

今朝も寒〜い!温度計はマイナス2度。
もうベランダは開けられないが
ストーブ周りにみんな集結して
いる。正面からはずれたところに
仲良くふたり↓

010.JPG
案外仲良しなんだねぇ。

寒いけどお散歩大好きうちの犬。
緑のカーテンのあたりでちょうど
向かいの山からお日様がのぞく。
今日も良いお天気。

014.JPG

ほとんどの草は枯れて茶色くなり
薄霜が覆ってベルベットのよう。
これから元気なはこべは
そのまま天ぷらみたいに霜で
白くなっている。草ばかり目が
行っていたらめぐが下に降りて
ぱりぱり音がするから見たら

027.JPG
どひゃ〜!!!もうこんなに
なっていたんだ〜!

銀花おはよう。毎朝銀花のでこどん

041.JPG


今日は上に行くというので造成地。
でもここでも青草はないねぇ

036.JPG
保護色になってるし

去年いちごに買ってやった
クリスマスのドレス、小型犬用
だったみたいでお腹が閉まらない。
ぐーくんに着せてみた。元野良の
あんなに気性が激しい子だったのに
なんの抵抗もなし(^。^;)

046.JPG
ぐーくんもお腹がぱつぱつ
でもかわいー!なんかめぐは
目を合わせないようにしてるぞ
(笑)

今日は都心の友達に野菜を送って
あげようと村のはじからはじまで
走って何箇所かある無人販売で
野菜を買い占める。だって大根は
少し葉っぱがしなびてたけど2本で
100えんだって!送料入れても
いま都会は野菜が高騰してるそう
なので絶対安い。そうこうしてたら
自分にもごほうびが届く。

057.JPG
りんごはもうこれしか食べれない。
青森のりんご農家の知り合いから
毎年送ってもらう。本当においしい。
なんだか懐かしい気持ちが口の中に
広がる。しばらく楽しみ〜♪♪

posted by ミチル at 23:03| 山梨 ☁| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うー・・・さぶさぶ。写真見てるだけで体感温度が下がります。(^_^;)

あのぐーくんがねぇ。びっくりです。
もうすっかりミチルさん家の子ですね。
メグたんは・・・察知!(笑)
Posted by さゆり at 2014年12月10日 06:38
さゆちゃん♪わたしは朝、7時に起きるのが
やっとだよ、それだってイヤでイヤで
一秒でも長く布団に入っていようとしてるし(^^ゞ

さゆちゃんなんか4時とかでしょ、一番
寒い時でしょ!これから京都も厳しい
寒さの時期になるね。そちらの寒さの
おはなし聞くとこちらと変わらないように
思います。風邪ひかないようにね!
Posted by ミチル at 2014年12月10日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: