2014年09月16日

10日目のグーくん、犬たちとベランダ

今朝もひんやりした朝。空は
青空がのぞく。

014.JPG

お天気がいいといちごは外に出た
だけで耳や目のまわりが赤くなる。
ブタクサとカナムグラだと思う。

008.JPG
かと言って散歩に行かないと
かわいそうだし。玄関で服を
脱がせてぬれタオルでよくふいて
やるが痒がる時はお薬を飲ませる。
ステロイド剤だから痒くてイライラ
がひどいときだけ飲ませる。

涼しいし乗ロバ日和だねぇ。
いやいやな耳も野原を過ぎる頃
やっとこちらに注意を払う形に
なってくる。重くて悪いとは
思っているんだよ(^^;

028.JPG

帰りは野原で放牧。空が高くて
美味しいものがいっぱい。
ロバも肥える秋。

036.JPG

部屋猫になって今日で10日目の
グーくん、風邪をひいてしまい
昨日は一日和室から出なかったが
お薬が効いいて今日は朝から出てきた。
そしたらびっくり、ベランダで
犬たちがいるのに猫たちとぼっこ。
犬たちの方が遠慮してる(笑)

045.JPG
猫たちとだって喧嘩になると
思っていたけど案外友好的だった
グーくん。今日からぼっこ部の
一員だねヽ(´▽`)/

今日は用事で出かけて午後から
睡魔に襲われて1時間昼寝。
涼しくなってスヤスヤ気持ちよく
寝てしまった。明日は工房に
行こう。

ダイも元気。そろそろ涼しく
なったからまたミルワーム
頼んでやらなくちゃ。

005.JPG

posted by ミチル at 23:51| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに!秋ってなんでこんなに食欲がわくんだろ。(笑)
銀花も、食べられるうちに食べなくっちゃ!
冬になったら草もないし、雪だもんね〜。(T_T)
Posted by さゆり at 2014年09月17日 07:12
さゆちゃん♪それならわたしは、、、一年中秋でございます(^。^;)
夏バテとか、食欲がない、とか一度でいいから
言ってみたい!!

でも不思議と秋になるとやっぱり焼き芋や
わたしはなぜかかぼちゃが食べたくなるよ!
今年は雪、どうだろうね。夏がおかしくなって
38度とか熱があるときの体温みたいなのも
もうびっくりしなくなってしまったように
冬も今年の雪みたいなのがまた降るのかなぁ〜
リニアは終わっちゃったし誰が雪かき
してくれるのかなぁ(;´д`)
Posted by ミチル at 2014年09月17日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: