2007年04月26日

君の瞳に魅入られた

070426_1455~0002-0001.jpg070422_1438~0001-0001.jpg昨日は寒くてずっとストーブ、今日は薄着でも汗ばむ。銀花の馬着もそろそろ洗ってしまおうかと思ったがまだわからない。今日も周囲が賑やかだ。しょっちゅう車は通る、山で話し声がする、何だか里で暮らしてる気分だ。もうどうしても遭遇は避けられないが散歩に行く。げんはちょっと行動に予測が立たないところがあるのでリードをつけた。めぐはまぁ相変わらずだが最近はおかげさまで吠えずに何とか人の脇を通れるようになった。しかし今日は車をまた全速力で追いかけて私にこっぴどく叱られた。銀花は道脇の草が伸びて嬉しい。草をはんでいる横をスピードを落とした車の地質調査のおじさんがにこにこして通って行く。日本中いろんな山に入るみたいだがさすがに山奥でロバの散歩は珍しいのだろう。夕方は馬喰のおじさまの厩へオーツを取りに行った。春さんが動物たちの夕飯の支度に忙しく働いている。あのカワイ子ちゃんのポニーは風船みたいな臨月のお腹をして、相変わらずつぶらな瞳でじっと見る。うちに連れて来たいなぁ。しかし大変さを知っているコーッを口説き落とすせずにいる。本来うちは行き場のない動物が来るだけで欲しくて飼ったのは銀花とうさぎのフィーゴとインコだけだ。あえてポニー母子を飼うにはこれと言ってコーッをメロメロにする決めぜりふも見つからない。肉馬になるんだよ!とか言えば簡単に落ちるのだがねぇ(笑)
posted by ミチル at 18:20| 🌁| Comment(6) | 山道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーッちゃんはポニーちゃんに会ってないの?
うるうる瞳に一撃されれば良いのにね〜。(*^_^*)
こちらもシマリスをもう一度飼いたいな〜とそれとなく言うんだけど、旦那さんが首を縦に振らないの。(T_T)
ところでミチルさん、換気扇の鳥の巣さんどうなっのか気になっています。
Posted by さゆり at 2007年04月27日 06:42
さゆりん♪おはよ〜!コーッも何度か会ってるんだけどあのポニーを可愛いとは感じないらすぃ。別に器量良しってわけじゃないんだよ、だけど私にはあのおどおどした態度がけなげでしょうがないの(笑)そっちはシマリスかぁ。うちに比べれば楽勝なのにね(爆)頑張れ説得!子供たちにとっても小さな生き物を飼うのはすごく良いことだよね♪裏の鳥小屋は毎日見に行ってるんだけどウロウロしてるんだけど入居した様子はないの。つまらん。あーっ!毎日見に行ってるからいけないのか!?
Posted by ミチル at 2007年04月27日 08:10
ポニーはいいよ〜!かわいいよ〜!って毎晩寝てるこーちゃんの耳元でささやくんだよ。そうしたらいつの間にかこーちゃんはポニーが欲しくてたまらなくなる。
Posted by あずき at 2007年04月27日 10:41
馬の毛で釣糸をつくる!(←作れるのか?!)
もしくは、
筆をつくる!

うーん、ウマい口説き文句はなかなか難しいね(笑)
Posted by とこ at 2007年04月27日 20:57
アズキ〜ヌ♪ナイスなアドバイスありがとう!いやマジで寝言で返事しちゃう人たからこれは行けるかも!(笑)
Posted by ミチル at 2007年04月27日 23:04
とこちゃん♪そうだ!ロバの尻尾はさきっちょちょろりだけどポニーなら長いもんね!釣り糸ねぇ〜♪強度もコーッが釣って来る魚のサイズなら十分耐えられるでしょう(笑)
Posted by ミチル at 2007年04月27日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: