2005年05月25日

新しい無口

P505iS0040304676.jpg
2月ごろ注文していた無口と蹄を削るための馬用のヤスリが今日届きました。
やすりが注文で取り寄せだったのです。無口は銀花が来る前に世田谷の
カバロまで買い物に行った時買ってきたものをずうっと使っていました。
銀花が大きくなったのと散歩で毎日引っ張ったり引っ張られたりでだいぶ
痛んで太い糸で補強して使っていました。
無口は鼻の脇にわっかのあるものがなかなかなくて、しかも普通の馬用では
大きすぎるのでポニー用です。非常に限られてしまいます。
馬用品は私はいつもマリウスコレクションというところで購入しています。http://www1.neweb.ne.jp/wa/dressage/
この前犬たちに食べられちゃったビスケットもこちらで買いました。
岩塩や飼い葉おけもここで見つけました。値段も安くて店主も感じの良い方で
ネットで注文できるので助かっています。

新しい無口はしっかりしたつくりで鼻の脇にも金具がついています。
安かったのですが頭の後ろの当たるところにもあて布で補強してあったり
とてもよい品です。これつけて早くお散歩行きたいな!

posted by ミチル at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい無口、カワイイ!んだけど、な〜んかズリ落ちてない?
この写真のたてがみが少し分かれている部分(少し頭頂側)あたりに無口の項革部分がかかったほうが良いかも。
でもコレってポニー用でしょ?銀花ちゃんやっぱり頭小さいねぇ。
ぱっと見、ダブダブに見えちゃうんだけど。
Posted by ゆーじ at 2005年05月25日 13:28
やっぱ大きいのかなぁ?ベルトのところ調節してみました、シッカリしてるものでかなり重みもあります。前にポニー用買った時はぎりぎりで結局使えず春駒屋さんの萌黄ちゃんに上げたの。ぴったんこの無口探すにはやっぱドライブロバにして試着するしか、ない?(笑)
Posted by ミチル at 2005年05月25日 18:02
調節はうまくいっているみたい(鼻革は頬骨から指2本分下)なんですが、ほっぺた部分(調節できない部分)がちょっと長く見えますね。
その点、前に使っていたものは、調節出来る部分が多いから良かったですが、横のわっかが無かったですよね。帯に短したすきに長し、ですね。
Posted by ゆーじ at 2005年05月25日 18:26
あはははぁ〜!!師匠ったらウマイこと言う〜!
ま、まさにそのと〜り…(自爆)

馬用品そろってるところあっても競技会系とかでしょ、一般家庭で買ってるロバ用品のお店できないかな(笑)、もしくはポニー専門店とか・・・
Posted by ミチル at 2005年05月25日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック