2007年03月20日

久々の散歩

070316_1043~0002.jpg070320_1702~0001-0001.jpg久々に銀花を散歩に連れ出した。何日ぶりだろう。ゆっくり歩かせて様子を見たかったので単独で行った。犬たちは今日はコーッが引き受けて連れて行ってくれた。コーッは犬に対して常に私より厳しい。犬たちの言いなりにはならない。それで良いんだなぁとは思うのだが犬たちが楽しそうに見えないのが私はいやなのだ。一生ヘラヘラと笑って暮らせたら…言うことないのに、犬も人も(笑)銀花は全然普通である。前足をかばう仕草もなく至って平常、良かった♪銀花にすれば青草が食べられる散歩だ。嬉しくて道脇のリュウノヒゲだかヤブランだか夢中になって食べている。小さな葉も見逃すまいと意地になっている。しかしなんだよ、そんなに好き放題ばかりさせてやらんよ。そう、このメリハリを犬たちの散歩に導入しなくてはいけなかったんだった。イチゴはユリより賢いと思う。椅子に勝手に座らせないを朝から注意していたら夕方には乗らなくなって来た。まだ子猫のぽんたが犬たちの禁止事項を気ままにするから犬たちばかり怒れない。猫の躾教室があったらあれこれモノを持ち去るのとしっこかけを…まず、禁止事項にしたい(笑)
posted by ミチル at 17:11| ☀| Comment(10) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花ちゃん、これで安心ですね。よかったよかった。
ミチルさんの脳トレ、けっこうハードタイプね。
ユリちゃんも、イチゴちゃんも張り切ってお母さんの
美肌活性化に協力してね(笑)
Posted by 黒糖 at 2007年03月20日 18:55
黒糖ちゃん♪ありがとう!これでやっと安心しました♪後はダイエットね銀花と「私!」の!そう、あたいの脳トレはハード過ぎるから…たっぷりお昼寝しないとね(笑)
Posted by ミチル at 2007年03月20日 20:14
ええ〜っ!
イチゴのほうがユリより賢いってか。。。
それでもユリはかわいいよ(笑)
猫の教室は想像しただけでも
ただのカオスだろうね
Posted by shun-ran at 2007年03月20日 22:37
シュンちゃん♪ユリはせっかく二位の地位を与えてるのもわかってないし昨日お勉強した時も緊張感0、反応は先生の手作りご褒美レバーのみっ!…まぁ…遅咲きの花…とでもしておきましょうか(爆)猫のトレーニング教室あったら借金しても行くよ、Qちゃん連れて(笑)
Posted by ミチル at 2007年03月20日 23:39
犬を、奴隷にするなんてつまらない。
でも、個性を尊重しすぎて学級崩壊では、日常が成り立たない。
我が家の課題は、無駄吠え。
特に、耳の垂れたおばかちゃん・・・
でも、甜にとってはやっと見つけたお仕事なんだから、止めさせる前に労をねぎらってやらなければなと思っている今日この頃。
そんな私の心の動きを、瞬時に読み取るさっちゃんからの、信頼もほしいなぁ・・・
Posted by 春駒屋 at 2007年03月21日 00:33
春さん♪奴隷になってくれるものならなっていただきたい!で私は昼寝、めぐが布団をソッとかけに来る、これぞ「美しい日本」の構造ね(爆)うちの犬たちはご存知あの通り無駄吠え合唱団、てんちゃんも入団する?(笑)
Posted by ミチル at 2007年03月21日 01:33
そっかぁ、楽しいだけじゃ駄目なんだね。
難しいなぁ・・・。楽しければそれでO.Kなワタクシ。(^_^;)
こちらは旦那さんのダメダメ攻撃で子供が楽しそうに見えないけど、それでもお父さんの事は大好き。
何でかなぁ。不思議だな。

銀花ちゃん、何ともなくなって良かったね!これからの季節食べほーだい?
Posted by さゆり at 2007年03月21日 08:38
お!銀花の脚なんでもなくて良かったね。犬の躾はよく聞くけど猫はねぇ・・・できるものならしつけて欲しい。オス同士マウンティングしない!とか物を蹴落とさない!無意味にななをいじめない!花や野菜を散らかさない!など等。
Posted by あずき at 2007年03月21日 14:09
さゆりん♪ありがとう!今もみんなでお散歩行ってきました♪犬たちはコーッが怒ってばっかだからみんな私の方に来るんだよ、だけど卑怯なコーッは銀花まで煮干しで買収しています(笑)
Posted by ミチル at 2007年03月21日 16:50
アズキ〜ヌ♪ありがとう!銀花はもうすっかり大丈夫みたいです!猫の躾はできんよなぁ、先生も言ってた。その辺が犬と猫の違いなんだろうね、猫はやっぱり集団で生活しないからかな。飼い主の腹の上が居心地良いはあっても飼い主を尊敬するではないもの、うちの猫たちは(爆)
Posted by ミチル at 2007年03月21日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: