2007年03月16日

調子に乗った2人

070316_1046~0001-0001.jpg070228_1050~0001-0001.jpg寒いと思ったら早朝粉雪が舞っていた。銀花はほとんど左前足を気遣わなくなり足を観察しようと運動場に誘うと、人の背後に歯をむき鼻シワでそっと忍び寄り私が振り向くと後ろ蹴りしながら逃げて行く。頭を垂れ耳を寝かせ向かって来ては逃げて行く。もう足も痛くないんだね。あんまりテンションが高いので少し追って遊んだ。しかしお互い調子に乗りすぎて銀花の蹴り上げた後ろ足が私のフトモモに直撃、痛い〜っ!!犬の散歩でもずっこけた。めぐがあんまり熱心に穴ほりほりしてるからよせばいいのに急な斜面を降りて見に行ったら投棄されたつるつるの壁材が杉っぱの下にあって…マンガみたいに手足をバタバタさせて最後まで抵抗するも…滑った(爆)銀花に蹴られたフトモモは見る見る腫れさらに手首も痛くなった。ああ、ジョーブで良かった。夏も秋も冬も春も私を楽しませてくれた春蘭が、ない。釣り人が入っていたので持って行ったんだろう。春蘭とわかり離れた場所の株も根こそぎないから野草が好きな人なんだろうが馴染みの隣人が急にいなくなったみたいで私は寂しい。周囲を調べたら手の届かない場所に一株、無事に花を咲かせていてちょっと良かった。しかしこんな山中で…世知辛い世の中だなぁ。
posted by ミチル at 13:15| ☁| Comment(12) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花ちゃん 良かったね♪
ミチルさん、いくら頑丈?でも気をつけてね!

そうそう深い山の中でも野草や珍しい草木は、根こそぎ採られるらしい‥美山町の農家のおばさんが泣いてましたよ。根だけでも残して欲しいって‥道徳なんて死語になったのかな?
Posted by クロの継母 at 2007年03月16日 13:40
クロ継ちゃん♪ありがとう!しかしアレだよね、ズバリ、油断大敵(笑)まぁ走ったり「蹴ったり」するようになって一安心。今も仕事中のコーッの散々邪魔しておいたしてたんだよ!実は母もね野草盗人なんだよ、だから強いことは言えんが根こそぎはルール違反だよねぇ。どこもそうなんだね、大人が子供叱れない時代です。
Posted by ミチル at 2007年03月16日 14:05
今日は寒いね。蹴られた?転んだ?気を付けて。野草、好きで持ち帰っても他の土地では根付かなかったりするのにね・・
Posted by あずき at 2007年03月16日 14:56
銀花ちゃん ミチルさんを蹴るほど元気でよかったけど
でもミチルさん大丈夫? 腫れて変色してるでしょ?
痛々しい。。。涙

野草、すごく優しげな花の絵本作る人がね、
山へ行っては盗ってきてるのを知り・・・幻滅。
Posted by 黒糖 at 2007年03月16日 21:45
おお、完全復活ね
しかも蹴りのおまけつきかい?
そうそう女の子はおてんばぐらいがちょうどいいのよ
ミチルさんもたぶんフトモモは私と同じかんじだろうから(笑)
だいじょぶだいじょぶ
Posted by shun-ran at 2007年03月16日 22:45
アズキ〜ヌ♪今日は2自爆でいつものパターン?(笑)あのかわいい春蘭たちが大切にされてることを祈るばかりです。
Posted by ミチル at 2007年03月16日 22:54
黒糖ちゃん♪フトモモはさわるも哀れ、見るもブキミなハンバーグ状態、奇しくも銀花がうちに来て2週間目にかじられた場所と同じ!?ハンバーグも同じ!?(爆)春蘭はがけの方に一株、来春は自爆しないよう決死の覚悟でまた皆さんに可憐な姿をご報告したいと思います(笑)昨日は心底がっくり来たよ〜、しょぼん…
Posted by ミチル at 2007年03月16日 23:01
シュンちゃん♪ちょっと今日は調子に乗りすぎて爆走する銀花のお尻に抱きしめて一緒に走ったんだよ(笑)ずっこけたのは想定外だったけどアナタをはげみにめげないで頑張ります!!(爆)
Posted by ミチル at 2007年03月16日 23:06
あちゃー。銀花ちゃんが良くなったと思えば、今度はミチルさんですか(・・?
仲が良い証拠だね〜。お大事にね。きっとすごい腫れと色してるんだろうな〜・・・。(>_<)
最近木1本草一つにしても存在する意味があるんじゃないか・・と思い始めたの。
そこにある方が幸せってこともある・・よね?
Posted by さゆり at 2007年03月17日 08:01
ミチルさん、だいじょうぶですか?
銀花ちゃんのお世話も大変ですが、ご自愛ください。
今日は以前にほえられた野良犬に出会いました。
私がおいしいものを持っていると思っているらしく、先日とは態度が一変して、私のそばで寝転がっておとなしくしていました。
私がえさを出すまでじっと静かに待っていたのです。
銀花ちゃんはロバ族ですから、神様の動物でしょうか?イエス・キリストを乗せてエルサレムに入場したからです。そのあとで、裁判?で十字架にかけられます。
今年はギリシャでは4月8日が復活祭になります。カリ・アナスタシ!(良い復活を!)
Posted by lemonodasos at 2007年03月17日 08:36
さゆりん♪毎年ご心配おかけしてます(^_^;)もう毎度のことで自爆するたびさらに頑強になっているような気さえします(爆)うちは捨て猫や野良犬すぐ拾っちゃうでしょ。でもしか早死にしちゃったりすると連れて来ない方が幸せだったのかもなんてちょっと自責の念。そこにある(いる)ことに意味のないことなんか絶対ないよ、起こる事象さえ全部良かれ悪かれ意味があると私も思います。
Posted by ミチル at 2007年03月17日 18:56
レモノダソスさん♪ご心配いただきすみません!ひたすら頑丈に生み育ててくれた親に感謝しております(笑)犬がよく吠えるのはうちの犬たち見てても彼らの本性だから仕方ないですね〜。犬は犬なりに誰かや何かを守ってるんですよね。私は噛みつく犬とか敵愾心むき出しに吠える犬がいると触ってみたくなるんですよ、そういう子と一度仲良しになるとすごく良い友達になれるからです。レモノダソスさんに吠える犬もちゃんと見てるから絶対いつか仲良しになると思います!復活祭ですね、カトリックの友達は毎度この時期摂食したりなにかしら自分に課すのを50日くらいやってました。キリストがエルサレムに入城したのは確か子供を生んでいない雌ロバでしたね、誕生の時そばにいたのも馬ではなく牛とロバだったらしいです、銀花の先祖の誰かが繋がっているかもなんて時々考えます。良い復活祭を♪
Posted by ミチル at 2007年03月17日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: