2007年02月17日

げんさん事情

070217_1650~0002-0001.jpg070217_1650~0001-0001.jpg叔父の訃報にバタバタした今週もやっと週末だ。何にも縛られない気安さ。午後からのんびり散歩に行く。夕方は久しぶりに買い物に出た。帰宅してもまだ明るい。雨が降り出したがさほど寒くないから雪にはならないだろう、2月なのに!今日の散歩は犬たちが出鼻に騒いだせいか銀花は落ち着かず引っ張って大変だった。コーッが持っていたおやつの煮干しをめぐりげんさんがめぐに叱られた。げんさんの個性なのかコーギーという犬種なのか食べ物に関しての意地汚さには人間の方も呆れてしまう。めぐは同じ繰り返しでいい加減ウンザリしているのだろう、げんが近くに来ただけで怒る。間抜けなユリはうっかりしてるとご飯を横取りされる。イチゴはたまにちょっかいを出して一緒に部屋中走り回って遊ぶ。げんが遊ぶのを見るのは嬉しい。しかし多頭飼いには向かない。1頭だけで飼われていたらげんも幸せだと思う。もしか欲しい人が現れたら私は喜んで手放すだろう。銀花のオーツがなくなって久しぶりにチモシーになった。銀花は余り好きではないのだがぼちぼち食欲が落ちて来ているのでちょうど良い。春から夏にかけて我が家の餌代は少し下降だ。…人間の餌代は?変化ナシ(笑)
posted by ミチル at 20:05| ☀| Comment(6) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メグユリイチゴ、ゲンさん
み〜んな仲良く末永く暮らしましょうよ
ゲンさん表現がヘタクソなだけよきっと。

まるで私みたいだわ
Posted by shun-ran at 2007年02月17日 20:39
シュンランちゃん♪げんさんが悪いわけではないのだが平和を乱すのはいつも、カレ。この食い意地だけ何とかなればもうちっとうまくやってけそうなんだけどね。何も待っててイチゴやユリのう〇ちまで食べることないじゃん!…シュンランちゃん、げんさんと同じなんて!?口が裂けても言ってはいけません!(爆)
Posted by ミチル at 2007年02月17日 22:13
雨で寒い日曜日。小太郎を病院に連れて行く予定だけど午後雨が止むらしいのでそれからにしよう。今夜は肉団子でお鍋だわ(*^^)v
Posted by あずき at 2007年02月18日 11:25
うちのチビ助も食べ物に関しては、そうなんだよ〜。
何か常に食料を探している感じ。どんだけ食べたら気が済むんだろうって。
ただの育ち盛りなのか、前世からの因縁なのか・・・。(~_~)

げんさん、多頭飼いの方が良いんじゃないかな?
一頭だけでいるより、周りの世界の中で自分の違いを感じて、そして見守ってくれる人や犬たちがいて、何かうまく言えないけど、そっちの方が絶対良いと思う。
周りには迷惑かかっちゃうかも知れないけど、げんさんは幸せだと思うよ。
Posted by さゆり at 2007年02月18日 11:30
アズキ〜ヌ♪そちらも雨降り?うちも今日はお散歩行けない。こたちゃんすぐ良くなるといいね。肉団子鍋食べたら私ならすぐ治る(笑)
Posted by ミチル at 2007年02月18日 13:49
さゆりん♪ありがとう!そう思ってくれる人がいてげんさんは幸せ。人気のある犬種のコーギーだからげん1人だけ飼ってくれて可愛がってもらえればげんは幸せだろうなあと時々思っちゃう。そんなこと言ったらみんなそうだけどね〜(笑)坊やも食いしん坊!(^_^;)うちのノノコなんて24時間何かしら口に入れてる。げんさんのこと言えないね(笑)
Posted by ミチル at 2007年02月18日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: