2007年01月21日

遭遇

070114_1405~0005-0001.jpg070120_1728~0001-0001.jpg籾柄があと2袋になってしまった。いつものお米屋さんに電話すると新規のうどを作ってる人が来てすっからかんに持って行ってしまったと言う。ちょいやば…いざとなったら落ち葉を敷くか。籾柄の予定が1つ消えた。しかし犬たちのご飯もすっからかん、銀花のふすまも残り2日分。昨日買って来た美味しいパンで遅いブランチを済ませてまずは散歩に行く。料亭の手前まで降りたら犬を連れた人物がカーブから現れた。フリーなめぐは制止を聞かずすっ飛んで行ってしまった。しかし顔見知りの猟犬でお互い尻尾を振っている。銀花を電柱に縛って改めてめぐを呼び叱った。な、ところへ今度は見知らぬ車が通りかかりわざわざ車を止めておじさんが降りてきた。車にはイチゴ似のちゃんとした甲斐犬が大人しく乗っている。おじさんは銀花にずんずん近づいて来てニコニコしている。あ、後ろに立っちゃダメですぅ、おじさんちっとも警戒態勢にならず銀花をベタベタ触る。銀花にはロバのテンポがある。さらに顔付近は触られるのが嫌いだ。おじさん、ロバ嫌がってますって(笑)やっと車が出て私たちも無事に帰宅した。さて買い物買い物。厩に行くとなぜかあのかわいいポニーが道端に繋がれてつぶらな瞳で見ている。春さんによると難なくお散歩に連れて行かれるそうだ。銀花なんかかれこれ2年以上連れ歩いてるのにいまだに難アリだぞ。昨日から母豚から離された生後2ヶ月の4頭のミニ豚の赤ちゃんはぷりっぷりのころっころ。かわいいなぁ!1匹欲しいなぁ。犬たちと部屋で飼ったら楽しいだろうなぁ。ポニーちゃんもうちに連れて来たいなぁ…夢は広がるが我が家は緊急避難が必要な動物たちのためにこれ以上生き物は増やせない。
posted by ミチル at 21:59| ☔| Comment(6) | 山道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花より団子って感じですね。ほほえましい。
Posted by けんいち at 2007年01月22日 03:02
リクエストの写真ありがとう♪
それにしてもかぶりごたえのありそうなバケット!顎に良さそう。(笑)
ミニ豚かぁ。ミニといってもよく食べそうだなぁ。
Posted by さゆり at 2007年01月22日 07:21
けんちゃん♪おはよ〜!もはやノノコの味方はけんちゃんママしかいない!(爆)
Posted by ミチル at 2007年01月22日 08:14
さゆりん♪後ろが天下のCHANELなんだよ(笑)たまに銀座出ると貧富の格差を実感するわ。ミニ豚はふすまとかおからとかあげてるらしいよ。お母さん豚は育児疲れで激やせしてたよ。トイレとかきっちりしてるからきっとうちの犬や猫たちよりずっと飼いやすいだろうなぁ。
Posted by ミチル at 2007年01月22日 08:19
こないだテレビでやってたよ
ミニブタくぁいいって飼って
でかい豚になって100キロ超級になり
(柔道じゃないんだけど)
お散歩ですって歩いてたの見たら
飼い主がすごく大変そうだった

ミチルさんとこは大丈夫だろうけど???
Posted by shun-ran at 2007年01月22日 15:02
シュンランちゃん♪純粋なミニ豚はいくら食べても大きくならないらしいよ、ムツゴロウ王国の石川さんが言ってた。現在いるミニ豚はほとんど掛け合わせなんだろね。まぁいくらでかくなってもうちではお散歩大丈夫よ、もちろん!(笑)ミニ豚のネックって多分獣医さんだよね。日本でミニ豚診れる獣医さんってめちゃ少ないらしいから。そいうことも考えんと飼えないよね。
Posted by ミチル at 2007年01月22日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: