2012年11月24日

久しぶりだったのに。

雨が上がったので10時すぎ散歩に
出かける。嫌がるこーっを説得、
犬たちを行ってもらってわたしは
銀花を連れ出す。久しぶりにみんなで
銀花も嬉しいだろうなと思いきや
嬉しすぎちゃった?

2012-11-24 10.58.38.jpg
このあと道に出たら大コーフン!!
走り出してぐるぐる回って「勝手に
調馬策、尻っぱねつき」しばらく様子を
見ていたが下唇が引き締まったまま
いつもの銀花じゃない。これは危険、
一旦柵に戻して好きなだけ走らせる。

2012-11-24 11.03.42.jpg

どうしようか迷ったけど落ち着いた
ようなのでもう一度無口をつけて
連れ出した。さっきとはまるで別人
別ロバのように落ち着いていつもの
銀花。近場でトレーラー置き場に
行こうか。クズがまだあるよ
良かったね!

2012-11-24 11.13.55.jpg

雨だったのに向かいの山の紅葉が
進んで綺麗。

2012-11-24 11.24.31.jpg

帰宅すると何となく犬たちが落ち
つかない。特にいちご。

2012-11-24 12.02.39.jpg
そうしたらこのあと地震が来た。
いちごはビビリだから敏感みたい。

昨夜は猫たちがいたずらしそうな
ものをちゃんとチェックしてから
寝たから今朝は無事。ニボシ倶楽部
やる気まんまんのきょっちゃん。
うしろの白キジトロはとろいから
トロ。きょっちゃんはこの頃わかって
トロの煮干を口元から持ち去ろうと
する。その時も抵抗せずされるがままの
トロ(^_^;)

2012-11-24 11.59.50.jpg
でもトロ、おそらく和室の中で
一番体重がありそう。7キロは
絶対あると思う。

午後から工房。あと少しで完成。
みんなでクリスマス飾り♪

2012-11-24 16.37.02.jpg

無性に編み物がしたくなって
何にしようとも考えず、小物を
編んでみる。アームウォーマー
くらいになるかな。

2012-11-24 21.35.42.jpg

おまけの一枚↓
2012-11-24 22.11.21.jpg
めぐ、ちゃんと枕してるぅ〜!
笑!
posted by ミチル at 23:53| 山梨 ☁| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無性に編み物したくなる時ってありますよね〜
すっごく良く判ります〜〜〜(^_^)v
Posted by sutemaru at 2012年11月25日 04:39
メールの返信が来ないので、頭痛かコーネンキかと心配しました!
何もなくて良かったです!
月曜日には送りますね〜。

葛を食べる銀花、嬉しそうですね♪
昨日、色んな繊維が展示してありましたが、葛の糸はやっぱり光沢があって綺麗ですね。
Posted by さゆり at 2012年11月25日 05:41
ステマル先生♪こんばんは!先生は今年もまた素敵なセーターを
編まれているのでしょうか(^-^)
先生の編み物を見ると目が〜とか言ってられないな〜と思います!
また新作できたらフェイスブックかミクシーに
アップして見せてくださいね!

この編み方のもずっと前に先生、緑系統の色合いのすごく素敵なのでセーター編まれて
いましたね!襟ぐりとか袖付口とか
難しいと思います、わたしはせいぜい
編みっぱなしのアームウォーマーくらいです(^_^;)
Posted by ミチル at 2012年11月25日 21:52
さゆりん♪こんばんは!ごめん!!昨日、
携帯で受け取って返信は夜パソコン開いたらと
思ってそのまま寝てしまいました〜(ーー;)
心配おかけしてすみません!!これを
書いたら送るね!

Posted by ミチル at 2012年11月25日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: