2005年04月16日

久々調ロバ索

P1000082.JPG
曇り空の休日。いつものように寝坊してごそごそ起き出して午後から
銀花を連れて学校に行きました。久しぶりに長い紐を持って
子供を使って調ロバ索をさせてきました。子供に一緒に走らせて
いい感じで私の周りを大きな円を描いて走ってるなぁと思うと
止まってしまってとことこ真ん中で紐を持ってる私の方へ
来てしまいます。ダメじゃん!と思いつつも耳を立てて甘えた顔して
よって来るのでついニンジンなどお口に入れてあげちゃったり・・・
久しぶりにやらせたけど前にやった時よりは走りました。

私も一緒に走ってやってかなり運動してきました(ヒトが!)。
校庭は桜の花びらでいっぱい。銀花はうつむいて
花びらの匂いをかぐとふむふむ鼻を鳴らして食べていました。

一昨日そろそろ銀花の牧草がなくなって来たのでコーチャンが買出しに
行きました。いつもは高速に乗って上九の農協まで半日がかりで
行くのですがよく遊びに行く服部牧場さんでも扱ってると教えて
もらったのでそちらに行きました。それならうちから一時間くらいです。
ところが・・・スーダンを一塊、60キロで十分なのですがなんとロール状の
でっかい塊がトラックにぎゅうぎゅうに詰まっているのをチェーンソーで煙を出しながら
切って分けてくださったとのこと。でも柔らかく、上等なスーダンでした。
その作業を若い男の子が二人がかりでやってくれて見ててあまりにタイヘンなので
切れた分だけ買ってきました。足りなかったのでその代わりに
オーツ麦というのも買ってきました。銀花は初めてです。でも
スーダンと半分にしてバケツに入れたらオーツ麦の方を良く食べました。
栄養価もスーダンとあまり変わらないようです。
posted by ミチル at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック