2006年12月11日

迷い犬

061211_1010~0002-0001.jpg061211_1012~0001-0001.jpg杉並木、前方30mくらいの所に犬がいる。ちょっと黒が濃いめのビーグルらしい。おいで!と叫ぶと振り向いてこちらを見てる。幸いめぐは後方にいたが銀花連れで来るわけないか。昨日出かけに大勢の狩猟愛好家グループが、通った道だけで3カ所にワラワラといた。今朝はまだ一台も車が通ってないしきっと迷い犬だ。そう言えば以前似たようなビーグルが迷子になって探してるオジサンがいたな。犬は人恋しそうにつかつ離れつ、先を走っては立ち止まりこちらを見てる。しかし銀花がいたんじゃねぇ。結局いつものように料亭手前で戻ったが犬を里近くまで追ったことになる。早くおうちに帰れるといいけど。犬もうちの犬達は弱いものイジメはこっぴどく怒られるけど猟犬ともなると弱った動物にガブッだもんな。まぁ犬の本能から言えば幸せなんだろうか。しかし目の前で殺戮が展開され協力者になるって…犬とはいえ嫌な職業だよなぁ。銀花はいよいよ食べる青草が少なくなり枯れかけたギシギシの葉やヨモギなど今まで見向きもしなかった草を食べようになった。寒くなってもまだ青々としてるのがコンフリーのでっかい葉っぱでこれも一時健康食品で流行らなかったかしらん。葉の結構な毛が胃に悪いとかですたれたんだっけ。今となっては銀花の新鮮な道草である。胃、大丈夫ですかい?(爆)犬達は今日は気分を変えて山には行かずいつも帰って来ないNo.1ユリだけつないで普通に散歩に行った。ユリはわかってるかなぁ。絶対わかってないなぁ。コマルナァ。イチゴも呼んでも無反応だがめぐにくっついているのでめぐを呼ぶと一緒に来るから安心だ。その点ユリはワイルドで逆にめぐを連れ去ってしまうのだ(笑)3人とも安心してノーリードでお散歩行かれる日は来るんだろうか。
posted by ミチル at 14:03| ☔| Comment(8) | 山道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷い犬はどうなったかなぁ。かわいそうだよね。飼い主さんとはぐれちゃって。そういう犬生もありだしミチルさんちで暮らす犬生もありだよね。
おっきいサンタクロースはなんだろ?びっくり!
Posted by あずき at 2006年12月11日 17:53
アズキ〜ヌ♪前に迷子になってた同じビーグルなら飼い主のオジサンが可愛がってて前も必死で探してたから多分大丈夫かな。もしかまたいたらうちで一時保護するよ。このサンタ3m近くあるんだよ、去年コストコで4700円だかで買ったの。去年は屋根にあったから今日ユリは初めて見てのけぞってました(爆)
Posted by ミチル at 2006年12月11日 19:36
猟犬とか牧羊犬(牧童犬?)は、うるさいです。
ワンワンワンワン・・・いったい何なの!?
ってくらい吠えます。職業犬だからしょうがないのでしょうか、、。
アテネの普通の野良犬はおとなしいです。
サンタさん、ステキ!
そして銀花ちゃんのヘアーバンドのとなかいさんかわいい!
Posted by lemonodasos at 2006年12月12日 02:08
銀花ちゃん似合ってる〜!\(^o^)/
それにしてもデカイ・・・サンタ。誰が空気入れたの?
口で入れたらスゴイだろうな〜。(笑)
Posted by さゆり at 2006年12月12日 07:08
こんにちは〜。やあ、ビーグルといえば、昔スーパーで迷ってた子を保護して、首輪はないし、飼い主探しても連絡はないし、でそのまま10年一緒でした。あの子は食欲旺盛だったな〜ぁ。

自己紹介遅れましたが、名前のとおり、牛飼ってます。でも農場やっているわけではなく、ただ単に飼っています。実はカナダの田舎在住でして、なので牛はそこらじゅうに居るのですが、ペット牛は不思議がられます。「日記」のほうは、ブログとかあるのではなく、でもミチルさんのように毎日日記つけるのは凄いなー、ということでした。

このサンタさんデッカイですね。風吹いて揺れたりすると銀花ちゃん怖がりませんか?

また寄らせてもらいます。お邪魔しました。
Posted by 牛日記 at 2006年12月12日 10:25
レモノダソスさん♪人間側から見たら吠えたてる犬はもううるさくてたまらん!しかし犬にしたらお仕事なんでしょうね。うちもめぐは吠える犬で唱和してイチゴとゲンが吠える。ユリは静か。うちに来る人には最初に私が謝っておきます(笑)やっぱり銀花は似合ってるでしょ(笑)
Posted by ミチル at 2006年12月12日 12:40
さゆりん♪さすがロバだよね!違和感ないし(笑)デカサンタはね空気を送り込む装置がついてていつも回ってるんだよ。夜になると中にライトがついてお買い得でした!去年コストコでコーッがこっそり買って来たんだよ(笑)
Posted by ミチル at 2006年12月12日 12:43
牛日記さん♪こんにちは!確かに迷っちゃうのも犬種的にいるみたいですよ。以前でっかいコリーを保護しましたがコリーって牧羊犬のくせに自分ちの前通っても迷子になっちゃうんだって。うちのサタロ(シェルティ)も若い頃山に連れてってしょっちゅう捜索しました、ゲンもそうです。うわ〜!カナダに住んでらっしゃるの!?いいなぁ!!若い頃カナダ好きで移住して森の中で暮らすのがずっと夢でした(木こりの旦那さんを持つ!(笑))しかもペット牛!!すてきぃぃぃ!この前アニマルプラネットでペットの牛に鞍を乗せてちゃんと乗馬のかっこして障害跳んでる人がいました。その牛はバックとかもできて馬並にすごかったです!牛も飼えばかわいいでしょうね。ブログアップ希望!私は銀花の飼育日記のつもりで始めましたが最近はもう、何でもアリになってしまいました。また遊びにいらして下さいね(^-^)/
Posted by ミチル at 2006年12月12日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: