2012年09月06日

夕立びびる犬

昨夜も雨が降ったので地面がぬれて
涼しい朝。朝のバタバタ時間に
こんなカワイー顔で鳴くってなんか
ズルイ・・(笑)

2012-09-06 07.30.26.jpg
きょっちゃん、きた頃はもう少し
なつっこかったのに和室っ子と
同じ、わたしの顔を見るとこそこそ
逃げるようになってしまった。
ニボシ倶楽部だけが頼みの綱!(^^;

犬たちの水を背負っていない。
このくらい涼しかったら小さな滝で
なんとか間に合う。かごを背負って
行かないとかなりラク〜♪アブが
まとわりついて気になるいちご。

2012-09-06 08.11.43.jpg

銀花も同じコース。というか
上に行くか下に行くかしか歩ける
道はないし。野原には入らず外側で
少し自由に草を食べさせた。そこが
過ぎたら道草は禁止にしている。

2012-09-06 09.12.24.jpg
でもわたしがとってあげるのは
オーケー。銀花、クズの花だよ、
いいにおいだねぇ♪

2012-09-06 09.14.07.jpg
そういえば今日から無口をもう
ひとつのに変えた。

昨日から少しカイカイがエスカレート
してるいちご、今日も必死で
あっちこっちカイカイ。目の淵も
少し赤くなって耳の中やお腹の
毛のうすいところもうっすらと
赤くなっているのでお薬を飲ませた。

いちごは今日は午前中からずっと
様子が変。位置が定まらずうろうろ
したり、やたら人にひっついたり。
これはおそらく人間の耳には聞こえ
ない、遠くの雷が聞こえているのだ。
コワイ、コワイ、コワイヨー

2012-09-06 07.54.48.jpg2012-09-06 12.07.12.jpg

工房にいたら案の定、ごろごろっと
きた。もう少し織りたいところ
だけど犬たちがパニックになって
しまうので母屋に戻る。なんとか
落ち着いたところ。犬たちいちいち
びくびくしてみんなわたしのそばに
集まる。そんな犬たちに比べ猫たちは
大音響の雷にもほとんど変化なし。
外で飼われてる犬はかわいそうだな。

2012-09-06 14.23.57.jpg
2時頃からごろごろなりだして
夕方一旦過ぎたと思ったらまた
鳴り出して長い時間続いた。雨も
降ったからまた涼しくなった。今夜は
サッシを閉めて寝よう。



posted by ミチル at 23:15| 山梨 ☔| Comment(2) | 犬と猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒猫のきょとん、なんか・・・何かに似てるなーといつも思います。
何だろ・・・・?
猫というより・・・・うーん?

こちらもすごい雷でしたよ〜。
近くに落ちたし!バリバリドッカ〜ンって!

いちご、カイカイがおさまると良いですね〜。
痒みって痛みより我慢できないし。
お大事にです。
Posted by さゆり at 2012年09月06日 23:52
さゆりん♪なんだろう??わたしはいつも
きょとんやせてるからどじょうとかうなぎとかに
見えちゃうことがあるよ!(笑)

今日は全国的にお天気荒れたのかな。
こちらも一旦静かになって青空がのぞいてたのに
またばりばりばりと来て夜になるまで
続きました。今静かになっておぼろ月が
浮かんでる♪それに寒いです。

いちごステロイド系なので獣医さんもひどいときねと
言ってもらったお薬飲ませたら少し落ち着いたみたいです。
かゆいのは確かに辛いよね。それにイライラする。いちごもイライラしてたみたい。
ありがとう(´∀`)
Posted by ミチル at 2012年09月07日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: