2006年12月06日

身も心も野犬化

061206_1046~0001-0001.jpg061204_2121~0001-0001.jpg毎度代わり映えしないお散歩なブログばかりですみません。今日も楽しく行って参りました♪曇り空で寒かったので銀花はお洋服を着たまま。寒い時馬着を着せてやるのは良いのだが脱がせるタイミングが私みたいな素人には非常に気を使う。ましてや馬着の下に汗をかいていたら逆効果になりかねない。しょっちゅう手を入れて汗ばんでいないか確かめる。その気遣いが私の日常にはないことなので非常に疲れる(笑)犬たちはまた向かいの人気のない山に連れて行った。しかし今日はめぐとユリがつるんで帰って来ない。イチゴはどっちみち腰巾着犬なので2人において行かれると私のそばにいる。仕方ないのでイチゴと2人で帰って来た。何しろ家の目の前、ただ小さな川を渡るだけで野犬パラダイス。犬たちも置いていかれても帰って来られることを知っている。だからと言って呼んでも来ない犬じゃ困るのだが。犬たちと山で遊ぶのは楽しい。大声で名前呼び続けなければね(泣)

posted by ミチル at 13:19| ☀| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左の写真の銀花ちゃん!かわいい〜!!!
サムネールで見ると着物を着た女の子みたい!

…ですが、腰をしばるきつさはほどほどにして下さい(ブラブラぐらいでも可)。
弱くともジックリと効くストレスになるような気がします。ロデオの馬は良く跳ねるように足のつけ根辺りの腰の低い位置をロープで縛るそうですから。

汗は運動させないかぎりはそれ程心配ないのでは?(よっぽど厚いのを着せているなら別ですが)
寒いのではないかと心配するより着せておいたほうが安心です、少なくともウチ(銀じの場合)は。
Posted by ゆーじ at 2006年12月06日 17:20
ゆーじさん♪それはサムネイルだから!実際はああ、人に会わない山道で良かったぁって思います(笑)青いのは薄手のフリースのかいまきだから下から長いファスナーがついてるの。胸元まではしまるんだけどお腹を一カ所しばらないと左右にずれちゃう。私の手が入るくらい緩めに結んでるんだけどずれてもしばらない方がいいかな。朝霜で真っ白で日が当たるまでは着せるようにしてます、夕方は寒くなるけど最近早めの夕飯、運動場に出る戸も閉めちゃうので着せてないです。うちの場合イヤでも寒いから銀花にも慣れてもらうようにもしています。
Posted by ミチル at 2006年12月06日 17:54
冬のおさんぽは色々気をつかうよねf(^_^;)私も今日、チビッコたちといってきた♪落ち葉がたくさん落ちててたくさん拾ってた!
そうそう、新風社にホームページ作ってもらったから暇だったらぜひ見てやってください(>_<)↓

http://www.creatorsworld.net/toko/index.html
Posted by とこ at 2006年12月06日 19:08
とこちゃん♪寒いね、もう霜が降り始めた。お山ははげつる加速だよ、落ち葉がかさこそしてるの銀花が食べちゃうんだよ。ちょっとした庭なら草刈り機兼落ち葉掃除機(笑)昨日早速セブンアンドワイで注文したよ♪ホムペここからだと私の携帯で見れないよ時間ある時メールに貼ってくれますまいか?
Posted by ミチル at 2006年12月06日 20:26
ああ、あれこれ疲れる毎日でございます。何もかも放り出してミチルさんちに家出しちゃおうか!なんて思ってるこの頃。しかしそれじゃ猫たちがあまりにも哀れ・・・なわけで耐える日々(T_T)
Posted by あずき at 2006年12月06日 20:39
アズキーヌ、嘆かないでおくれ
銀花の画像でも観て癒されようぞ

変えられない日常は、ギャーギャーと
ほかのブログで大騒ぎして
憂さ晴らししましょ

そういえば「年忘れ憂さ晴らしフェスタ」
やりませんか〜!
Posted by shun-ran at 2006年12月06日 21:36
アズキ〜ヌ♪腹立つよなぁ〜。アズキ〜ヌが太らないのわかる気がする。自分の失敗をたなに上げてお門違いな攻撃仕掛けて来る手は私と同じなんだけどさぁ(笑)人が大切なモノは好き嫌い関係なく家族なら大切にしなくちゃいかんよ。いつでも家出カモン〜♪猫連れて来たらやっぱダメかしらん。
Posted by ミチル at 2006年12月06日 22:27
シュンランちゃん♪アズキ〜ヌって育ちが良いんだよ。これって死語かなぁ(笑)やっぱり世の中太ってる人やせてる人、きっちりわけがあるんだわ(笑)いいねいいね!ついでに『いない人の悪口言う会』もどう?(爆)
Posted by ミチル at 2006年12月06日 22:30
銀花ちゃんがハンテンを着ているのかと思いました。なんか模様がふとん柄のようにみえたので、日本的なロバだと感心していました。馬服もあるんですね。
Posted by lemonodasos at 2006年12月07日 04:54
ほんとに可愛い馬衣だね〜。子供がちゃんちゃんこ着ているみたい。(*^_^*)
代わり映えしないのが良いんじゃない?みんな癒されに来ているんだもん!
私もミチルさん家に家出した〜い!
Posted by さゆり at 2006年12月07日 07:35
レモノダソスさん♪かいまきだからはんてん、遠からずです!そちらのロバたちは寒い時期何か羽織っていませんか?ギリシャはそんなに寒くはならないのかな。銀花はこういう毛布などで作った馬着を5枚も持ってるんですよ!また別のを着たらお目にかけますね!
Posted by ミチル at 2006年12月07日 12:06
さゆりん♪みんなに言われてみたらそういや何となく和服っぽいかも。この前大きな機で一枚織ったんだけどちゃんとはからなかったので馬着にならずショールには長すぎ(笑)まぁ毎日平凡な代わり映えしないブログだけど去年から思えば落ち着いたってことだよね。しかし文才感性ともにナシ、写真だけでも見てもらえればと思います!
Posted by ミチル at 2006年12月07日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: