2006年12月05日

夕方から

061204_2120~0001-0001.jpg061203_2203~0002-0001.jpg予定が立て込み銀めぐは行かれず犬たちだけは夕方暗くやりかけた山に連れて行った。今日も全員トリュフブタになってほとんど垂直に近い斜面もホフク前進、上から小石が転がって来るとネズミかと思うらしく木の葉を巻き上げて落ちてるんだか走ってるんだか判定不能に爆走していた。みんなを追って私も急斜面を頑張って少し登ってみた。足場が悪くて下を見たら怖くなる。しかし誰一人いないってことは全くすがすがしいもんだ。銀花はかわいそうなので運動場で追い回して遊んでやった。しばらく回らせていると嬉しそうな顔して走り出す。あんまり調子に乗せると雄叫びつきの暴走ろばになるので指揮棒を持って左右適度に早足で回らせる。終了後久しぶりにはちみつ湯を飲ませてやった。寒くなったので顔もだいぶ毛深くなった。おでこあたりはふかふかだ。
posted by ミチル at 21:26| ☀| Comment(4) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真っ赤なお鼻のメグカイさんは〜♪
ひょうきんものだね
クリスマスらしくなってきたね

銀花の冬毛もきっとふにふに、ふさふさで
素敵なんだろうな。。。
Posted by shun-ran at 2006年12月05日 23:03
シュンランちゃん♪これ100均で買って来たんだよ!まずは犬たち、次に巨大猫、最後は銀花とお得に楽しめる良いお買い物でしょ!クリスマスすごいでしょ!後は外回飾って完成よ〜ん。銀花ふさふさよ!おでこさわると指がうもれちゃう。ほおずりすると夢心地!臭いけど(笑)
Posted by ミチル at 2006年12月05日 23:36
すごいね。クリスマスの飾りつけ。去年は確かサンタが屋根の上にあったような。早いね。もう一年たったんだ。家はツリーだけ。ワンたちも、一緒に楽しんでミチルさんの家は楽しいな。先日、テレビで報道された、崖っぷちで落ちそうになっていて、消防隊に救助された野良の子犬。飼いたいという人の申し込みがすごいんだって。マスコミの力はすごい。でもこの季節大掃除と共に捨てられるワンも多くなる。有名犬じゃなくても、そんなワンも一匹でも救って欲しい。
作品展終わった後に、人の持っているバックを見て、同じようなものが欲しいという人が二人あらわれて、只今製作中。嬉しいけど、大変。このぶんでは、年末の大掃除はできないな。
Posted by けいこ at 2006年12月06日 15:46
けいこちゃまん♪クリスマスね一年で一番好きなの!何故かはわからん。屋根サンタは今年は工房の屋根あちこち雨漏り修理したので無理そう。銀花小屋の屋根にしようかな!崖わんずっと後になってスポーツ新聞で見ました。コーッがそんなに引き取り手が現れるなら保健所の犬たち全部演出して放映すれば良いのにななんて言ってて笑っちゃいましたよ!命はみんな同じだよね、惜しい惜しくないなんて区別ないよ。注文来たんですね!私はネット上でこんなのってアップして手元に同じのないから 注文きたら相手のこと考えながら織るのが大好きでした。なんか自分の織るのを待っててくれるってすごく嬉しいよね!
Posted by ミチル at 2006年12月06日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: