2006年11月15日

逆・虐待か?(笑)

061114_1436~0001-0001.jpg061115_0714~0001-0001.jpg昨日は夕方まで何ともなかった。いつものように銀花メグ、ユリイチゴ+メグで散歩行って夕方からピアノだった。で、迎えに来た仲良しの村友から別の村友の困った話を聞いてるうちに文字通り頭痛になったのだ(笑)銀花に跨ろうと飛び乗ったら銀花が動いて私はまた落ちた。こうしょっちゅう落ちるのは実はいつも銀花が止まってる時なのだ。銀花が暴れて落ちた事は一度もない。つまり私が勝手に1人で落ちる(爆)落ロバも私クラスのベテランになると体の予想打撲場所と落下地点を見定め銀花の表情を観察する余裕すらある(笑)人間、瞬時にできることは計り知れない。アスファルトに寝転びながら下から見上げるとやっぱり口元はニヤッとしてる。そして冷ややかな目で私を見下ろしている。もう笑っちゃお!ユリイチゴは昨日は逃亡して呼んでも来ないので今日は放してやらない。メグは色んなことをさせるたび人間寄りに進化を続けているがユリイチゴは進化と退化がプラマイ0だ。一昨日はまた寝入りばなにたけしに布団にオシッコされて夜中の3時に大洗濯、なぜか猫達は私のベッドに集中し私は毎晩寝返りをうつのもままならないのだ。権力抗争中のたけし、Qちゃん、しげるまで何も私のベッドに来なくてもいいじゃん。同じベッドが3つ並んでるんだから分散してくれっ。楽しいより苦労が多くても動物と暮らせるほど私は人間ができてない。まだまだ快適なアニマルライフには程遠いぜ(泣)
posted by ミチル at 13:34| ☔| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだ!!
老後は執筆活動はいかがなものか?

タイトルは
「快適アニマルライフのためのマニアルライフ」

マニアルライフって何?(笑)

ところで受身の練習をおすすめします
ほれ、あの柔道の・・・
転んでも大丈夫ってやつ
Posted by shun-ran at 2006年11月15日 14:54
ぎゃはははは!老後は…まで読んだ時《神経痛にご注意》の文字が浮かんだわよ(爆)真面目な話、乗ろばじゃなかった、乗馬クラブ入るとまず受け身の練習なんだって。そういや前に来たロバ師匠聞くと悲惨な落馬(見てない)だったけどほんとにかすり傷だったよ!私もマジでやるか、猫しょん布団での受け身の練習(泣)
Posted by ミチル at 2006年11月15日 15:07
ユリはどうしてペットシーツを身にまとっているの?おひめさまごっこ?あ!イカン!猫飯の準備をしなくては・・・おばあにイヤミ言われる!
Posted by あずき at 2006年11月15日 15:29
アズキ〜ヌ♪今朝起きたらユリがおとなしいの。おかしいと思ったらこのざま!きっと一晩中ひっついて困ってたんだろね(笑)ちなみにこれらはげんさんのしっこよけに刃物研ぎ機にはってあったんだよ(`∀´)私はこれからプール行く子供たちにおむすび作りだわ〜16個(笑)
Posted by ミチル at 2006年11月15日 15:39
およびかな?
昨日メールしようと思ったけどやめた…頭痛がテレパシーでわかったから(ウソ)
クラブでは受け身は教えてくれなかったけど、高校の体育の授業でやった柔道は役に立ってるみたいですね。
あの時の落馬?ぜ〜んぜん悲惨じゃないですよ。あの程度では。それよりケガをしてしまって梅ちゃん(馬)に申し訳なかったです。
今度行ったら受け身の授業でもします?
Posted by ゆーじ at 2006年11月15日 17:22
おお!私はね1日一度は絶対銀じ君とゆーじさんのこと考えるですよ♪色んな時こんな時銀じ君とゆーじさんならどうかな、とかね!さすがに落ロバでは思いは馳せませぬが(笑)私の足がちと短いのと銀花がほーがちゃんとできないから銀花の背につかまってジャンプした時よけやがるのよ!今日はまじでいつも脚立持ち歩こうかと思っちゃいました。ぜひ、次回は猫しょん布団で特訓望む(泣)
Posted by ミチル at 2006年11月15日 17:38
冬はみんなで寝れたらあったかそうだね?(笑)
そういえば、今日子どもとおさんぽしてたら、犬連れのおじちゃんにあって、子どもにも犬さわらせてくれた。それで「小さいころから犬にも人にも触れてるからひとなつこいんだよ」って、みちるとおんなじこといってたよ!そのおじちゃんもとても感じのいいひとで、犬もかわいかったあ(*^o^*)
Posted by とこ at 2006年11月15日 17:39
うふふ♪とこちゃん先生がちっちゃな子たち背中に1人両手に2人、その他大勢ちびっこカートに乗せてお散歩してる図が浮かんで来たよ!動物も人間も一緒だよね、そら小さな時たくさんかわいがってればおかしな子にはならんよね、そう思うたびつくづくげんさんが哀れになるよ。私は猫とベッドを共にするのはちょっとストライキ中でございます。暖かいのはせいぜい3匹まで!それ以上は肩が出て布団持ち上げようにも持ち上がらん!枕元でマジけんかするしぃぃぃぃぃ!!
Posted by ミチル at 2006年11月15日 18:11
頭痛に打撲に睡眠不足。
お疲れ様にゃ〜。
やっぱり夜中の洗濯が響いているのかな(・・?
娘が夜中にんちしていたから、気持ちはよ〜く分かるざんす。(笑)
お大事にね。
Posted by さゆり at 2006年11月16日 06:34
さゆりん♪ありがとうo(^▽^)o風邪はもうどこかに吹き去りました(笑)今日はコーッが起きてくれる日なのでこってり寝坊しちゃいました!今からお散歩行って来まーす!
Posted by ミチル at 2006年11月16日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: