2006年09月29日

ロバ型掃除機(笑)

060921_1339~0001.jpg午後からお絵かきで余り時間がなかったので鞍をつけずにちょこっとだけ連れ出すつもりが、結局いつものように料亭の手前まで行った。この頃銀花は枯れ葉や草の穂やコケを食べたがる。熟れて開いたアケビも美味しそうに食べていた。秋のロバ?道一面絨毯のように敷きつめられた桜の落ち葉を夢中で食べる様子はロバ型巨大掃除機(笑)鞍をつけていなかったがちょっと乗ってみた。おお、今日はちゃんと歩くのね。しかも小走りまでした。きかん坊の銀花は予想してなかったことをすると良く効くのだ。しかし生銀花の背中にまたがってみると馬と違って真っ直ぐで背骨が出てるからまさしく三角木馬、お尻が痛い。 大きなアケビがあったので一度降りて拾って食べさせてもう一度、杉並木の手前から乗って家まで帰って来た。蹄は削蹄してもらったら柔らかくなって鑢がかけやすくなった。散歩から帰ったら裏堀に続いて角を落とすようにしている。何とかおとなしくやらせるので助かる。小屋に入れてブラシをかけてからたっぷりはぐはぐした。
posted by ミチル at 20:57| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか幸せそうな光景が目に浮かんできます。(*^_^*)
お尻、痛そう・・・。もっとお肉が必要かも。(笑)
Posted by さゆり at 2006年09月30日 08:54
やっぱり、動物も人もスキンシップが大切だよね!言葉では表現しきれないものを伝え合えるのかな! アトムとアンに抱きついていると、疲れた気持ちが解れて、やさしい気持ちがわいてくるんんだよね〜!
Posted by ミカママ at 2006年09月30日 09:24
ロバにも食欲の秋があるのね
なんだか牧歌的でいいわね〜
ハグハグされてる様子がいい感じ

私もrun中、いろんなものを採って食べます(爆)
Posted by shun-ran at 2006年09月30日 17:01
ああ、今夜はゆっくり寝ます。多分。私のイラつきが軽減されると猫たちもきっとゆったりしてくれると思う。あっという間の一週間、早いこと!
Posted by あずき at 2006年09月30日 21:18
さゆりん♪お散歩行ってくたびれたら乗って帰って来れるっていいでしょ!しかし生銀花だと三角木馬の拷問が…(爆)
Posted by ミチル at 2006年09月30日 22:53
ミカママちゃん!動物たちのぬくもりは他に得難いと私は思っています、しかしちょっとしつこくし過ぎて銀花はストレスになってたりしてるような気がするような気がしないでもない(笑)
Posted by ミチル at 2006年09月30日 22:57
夏の間げっそりと食べる量が減っていた銀花、また復活して来たよ!こんな極寒地、なんで連れて来られたんだ!とか思って必死で脂肪を蓄えてる感じよ(笑)銀花が食べるもの見てると面白いよ、ちゃんと季節季節自分のからだにあったものをよりどって食べてる気がします。シュンさま、キノコだけは口にしないでねっ!(爆)
Posted by ミチル at 2006年09月30日 23:03
あずきぽ〜ん♪あかねちゃん無事ご帰還、ほんとによかった!!今日からぐっすり寝られるね!動物ってとくにピンチの時とかこちらの精神状態をしっかり反映するから…時々イヤだよね(笑)
Posted by ミチル at 2006年09月30日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック