2006年09月26日

かけしょん猫の館

060921_1449~0001.jpg雨降りで本格的に寒い。もう9月末、夏物を少し入れ替えた。2階の物置き場には大量のプラスチックのケースが積み上げてある。中身は衣類から記念品、果てはPCソフトまで何でもアリ。蓋がピッタリ閉まるから猫達のシッコよけには最適だ。それでもかけるやつがいるから腹が立つ。これだけ数がいると現場を押さえ犯人を特定することが至難の技。最近折り畳みベッドから布団を引きずって階段を降りて来るお供え餅もいるので全く油断できない(笑)工房のネズミはネズミ捕りに出入りしチーズなど召し上がりながら元気に暮らしている。手っ取り早く猫達を工房に入れられない理由は上記の通り(泣)銀花をかまいに行くと小屋でうたた寝してる。昨日母がコーッに持たせてくれたシャンプーの匂いのするハーブが大好きで美味しそうに食べた。銀花がこんなに好きだから前に春さんちの馬たちに持って行ったら見向きもしなかった。似てるようだけど身近で暮らしてみると馬とろばはかなり違う。そもそも馬でうちの銀花みたいにきかない奴はまずいないだろうな(笑)
posted by ミチル at 13:38| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工房のネズミ軍団の勝ち!!
あははははネズミ捕りに出入りってのが受けた

で、そのネズミを追いかけたりしないの?
スーパーキャット軍団は・・・?
仲良しなんだねぇ
Posted by shun-ran at 2006年09月26日 22:45
シュンランさん、おはよ〜♪ああ、眠い。夕べコーッが仕掛けたバケツ式わなにもかかってない!で3日前に仕掛けたネズミ捕りの中のチーズはすっかり食べ尽くされています(笑)いや、マジで私の毛糸やばい!かといって猫を投入したらネズミ害の数十倍の被害カクジツ…困ったなぁ〜うちの猫達ってスーパー役立たず(笑)
Posted by ミチル at 2006年09月27日 09:41
クーラーバッグを放置しておいたら誰かがかけしょん。ダンナのスニーカーも玄関でしっこまみれ・・いったいだれがやったんだ?黒猫トリオ♂のだれかなことは間違いないのだけれど・・
Posted by あずき at 2006年09月27日 14:33
アズキーヌ、あかねちゃんまだ?帰って来たらばあやの目の前でシャンパンあけてあかねちゃんに乾杯だね。アズキーヌんちでもかけしょん現象あるんだね、ちょっと嬉しくなったりする(笑)うちの場合ほとんどオス猫同士の抗争みたい。ぽぺぴ全員オスだしお先真っ暗な予感(泣)
Posted by ミチル at 2006年09月27日 15:27
いますよーーー
サフィールは自爆する直前に通算四人落としていたのだそうで、先生も諦めが悪い、落とすからやめればいいのに、まだまだって頑張ったそうですが、皆さん宙を一回転したそうです。
だから〜って言いましたら、その四人のうちの1人は僕ですって言われました(;_;)
Posted by sutemaru at 2006年09月28日 17:40
あははは!ステマル先生ちのサフィちゃんがいたか!(笑)もしか銀花と同じ牧場にいたら2人揃ってすごいワルサしそうですねぇ!考えただけで笑いがこみ上げる。サフィちゃん、自爆ってどうなるんですか?ぼこぼこ何かに当たって足痛めちゃうんですか?
Posted by ミチル at 2006年09月28日 20:59
蹄の形が悪くて、削蹄師さん泣かせなのですが、よくずっこけてしまうのですね(何もしなくても)
それで人間で言うと膝まずくような形で転びまして、前膝をざっくり(;_;)
他にもどういう状態か理解できないのですが、柵の向こうに足を突っ込んでざっくり、1人で柵に引っ掛けてざっくり、その度に縫い合わせてもらっています。
好い加減懲りて欲しいのですが、休養しては元気があまって皆さんをびびらせています(^_^;)
Posted by sutemaru at 2006年10月03日 01:44
うお〜!ステマル先生、それってかなりすごいですね〜!私は腹立ち紛れにどこかどかんと蹴るくらいかと思いました。ボラで行ってた例のとこで私達が抜けてから新しく入れた馬が柵のロープに片足入れてパニックになり暴れて大切な血管が切れて死んでしまったそうです。馬の事故って怖いなあと思いました。サフィちゃんも大きな怪我がないことを祈ってます。
Posted by ミチル at 2006年10月03日 12:11
壁を蹴るのは日常茶飯事(^_^;)
私が居ると隣が覗いただけで「覗くな」と噛み付き、後ろ足が壁を蹴っています(^_^;)
「おやめ、女の子がそんな顔してみっともない」といっても駄目。
右に左に覗くなと噛み付いています(;_;)
サフィーも弱所がありますので(実験動物で使われていたときの場所なのですが)、其処を怪我すると命に関わります。常に命がけですね、お互いに気をつけましょうね。
Posted by sutemaru at 2006年10月03日 21:11
ステマル先生、サフィちゃんの『自爆』よ〜く分かりました!だけど何だかかわいいですね、それに実験動物だったんですね。かわいそうに怖い思いをたくさんしたんじゃないかしら。馬も一般的にみんな良い子でしょ、うちの銀花みたいな子はよそにいないと思ったからちょっと嬉しくなりました(笑)サフィちゃんに会いたくなっちゃった。うちは銀花だけじゃなくて犬も猫もこれだけいて『おりこうさん』はなぜか1人もいません!つまり飼い主が問題なんですね(爆)
Posted by ミチル at 2006年10月03日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック