2006年08月09日

♪あめふりねこのこ♪

060809_1252~0001.jpg起きたら大雨だ。これから歯医者さんに行かなくてはならない。村を抜けた先の大雨になると閉まるゲートが浮かんで来る。電話して今日は止めようかなぁ…だけど普通ならこの程度の雨どうってことないなぁ…里へ降りるまでの3キロの悪路が怖いのだ。パンク歴3回だし(笑)迷ってるうち小降りになったのででっぱつ。里に降りたら大して降ってない。山を超え温泉のあるTの字に来た時前方にゴミが落ちている…と思ったらずぶ濡れの子猫が3匹!後ろの車に悪いと思いつつ止めて降りたら子猫達はすぐに寄って来た。こりゃ飼い猫だな。人を恐れないし道の中央まで来て誰かを待っていたようにしか見えない。3匹抱き上げタオルで拭いた。ぴーぴー騒いでいるから元気だ。他にいないかな。草むらに入って探してみたが見当たらない。時間ないし歯医者さん直行。戻るとみんな助手席でタオルにくるまっている。ホームセンターにアイムスを買いに寄る。チビ達はうにゃうにゃ言いながら食べている。ワクチン済むまで隔離政策なのでまたノノコの部屋が賑やかになった。素早いリベンジ、笑うっきゃないね。

posted by ミチル at 14:03| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ・りゃ!
チビウサちゃんのリベンジ!
うちと同じパターンじゃ、ありませんか(爆)
生後一ヶ月くらいかな?兄弟?

子猫達にとって良かったけど‥‥
捨てる奴は許せん!!(怒)
Posted by クロの継母 at 2006年08月09日 14:22
みんなに早く見せたくて帰って来て超特急で入れたよ(^-^)クロ継さんが見てくれた第一号かな♪私もびっくりだよ、もうノノコが名前つけてるよ(笑)絶対飼い猫だよきっと離乳したから捨てたんだ。同じ柄?じゃあカーテンレールやばいかなぁ(爆)
Posted by ミチル at 2006年08月09日 14:55
わっわっかわいいぃぃぃぃぃ〜♪♪
これはきっとミチルさんが来るのを待ってたんだろうなぁ〜ミチルさんのお家だったら幸せに慣れるって子猫ながらに分かってたんだと思います。

↓銀花ちゃんとうもろこしの茎好きなんですね(*^-^)ニコ。私も今度かじって見ようっと(笑)
Posted by きのと at 2006年08月09日 21:34
きのとさんいつもコメントありがとう(^-^)/いや〜私もまさかここまで早いリベンジには笑っちゃいましたよ、車の中で1人ブキミに!今日獣医さんいったらまだ10日くらい様子見でからワクチンだそうです。少し痩せてるけど健康だそうです。銀花がね食べる牧草もかむとちょっと甘いんですよ。トウモロコシもほのかに甘いけど私も娘も銀花みたいにかめなくてすぐ吐き出しました(笑)こにゃんたち元気に育てたいです。
Posted by ミチル at 2006年08月09日 21:58
なんてこったい!
つくづく運のいい人だと思うわ
でまた、子猫たちのかわいいことったら!!

で、歯医者では滞りなく?

雨なのね、台風の影響かしら
こちらはピーカンでございました
そろそろ「雲呼びの舞」をプリーズ
Posted by shun-ran at 2006年08月09日 23:16
シュンランさん、里親探すとか言う間もなくしっかりこでぶがぽん、ぴー、ぺん(それぞれ後ろに太郎がつくのだがまだ雌雄不明(笑))と命名してこれで猫は13になりました。私はちょっと臨時収入が先日入って今日早くも獣医さんに消えました。これは運が良いのは3にゃんとこでぶです!そちらはピーカンとな!?こちら夜になってやっと晴れました。では早速『雲呼』(これも読み方は同じ、はい、大きな声でぇ)の舞の準備にかかりましょう。準備するものはトイレットペーパー一抱えでございます(爆)
Posted by ミチル at 2006年08月10日 00:10
昨日は大量の魚をさばき飯炊きをして疲れ果て早寝(-_-)zzz
今来てみたらびっくりだわ。
雨の中捨てるなんて・・それも車が通る所。でもミチルさんに見つけてもらってよかった。
元気に育ってね。
Posted by あずき at 2006年08月10日 06:17
さっそくの新しい出会いとは!
すごいな〜!
神様の(* ̄∀ ̄*)が見えた気がする。(笑)
Posted by さゆり at 2006年08月10日 07:17
ミチルさんに出会えてよかった〜 いやいや出会う運命としか思えない。
雨の中、道路の真ん中まで・・他の車なら跳ねられてたに違いない。。

ミチルさん 大好き♪♪(告っちゃった 照)
Posted by 黒糖 at 2006年08月10日 09:05
アズキーヌの背中のリュックには家族の幸せがいっぱい、毎日えっこらお疲れ様ですぅ(^o^;)もうびっくり通り越して笑っちゃいました、乳飲み子じゃないけど元気に大きくなって欲しいです!どうも3人とも男の子みたい。今朝もこでぶにまとわりついて元気一杯でーす♪
Posted by ミチル at 2006年08月10日 12:18
さゆりーん!私がこうさぎ死なせて自信喪失してる時にね!きっと神様っているんだね!大切に育てます!
Posted by ミチル at 2006年08月10日 12:20
黒糖さん、だからね友達がみんな昔から私達のことを『前世はきっと三味線業者だったに違いない』って言うですよ。で、今は前世の贖いをしてるらしいです(爆)妻子…、あ、違った夫子ある身ですがこれからもよろしくお願いいたします!!(笑)
Posted by ミチル at 2006年08月10日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック