2006年07月17日

鼻で押す

image/akiyamakoubou-2006-07-17T19:54:49-1.JPG海の日?今日海水浴に出かけた家族は私の回りには皆無(笑)月曜は祭日でもコーチャンは都内で仕事、ノノコも便乗して都下の私の実家に遊びに行ってしまった。私は1人で河口湖の整体へ。めったに1人で出歩かないので帰りにゆったりと買い物して5時過ぎ帰宅した。結局銀花は朝からお留守番させてしまった。気配を感じて早速甘え鳴き、そばに寄ると鼻先で押す。よろけるくらい強いが最近これは銀花のボディランゲージその1、甘えであるらしいことがわかって来た。鼻先をなでてやると上唇を思い切りめくり上げてとても奇妙な顔をする。これはまだ未解明(笑)朝早かったのですぐご飯にした。その間部屋の中から6頭の犬たちがけたたましく騒ぐ。はいはい、次はあんたたちのご飯ね。こうしてみると一番手が掛からないのは猫たちだ。だけど猫トイレは1番大変だからみんな、おあいこね(笑)写真は林道にある馬頭観音と銀花。人気blogランキングへ


posted by ミチル at 19:54| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重な一人のゆっくりした時間、良いなぁ。
こちらはチビさんの入院以来、病気続きで家にいることが多く、そうこうしている間に夏休みが〜・・・。(T_T)

銀花ちゃん、優しいお目めだね〜。
Posted by さゆり at 2006年07月18日 06:28
毎日、人の世話や動物の世話に追われていると、ひとりでのんびり過ごす時間が恋しくなるけど、そんな時間がいざできると、いらぬ心配をして、さっさと家に帰りたくなる私…アトムとアンの無事を確認して、必要以上に甘えさせてしまってます!(自分が甘えてるのかも!?) それと、うちの近くにも馬頭観音がありますよ!いつも、人参が供えてあるのです。長い坂の途中にあって、きっと昔、お馬さんが荷物を引いて坂を登り、力尽きたんでしょうね。がんばったんだね、そこで!
Posted by ミカママ at 2006年07月18日 11:09
さゆり〜ん、坊やいかが?早く元気になぁれ(*^ー^)ノふんとじき夏休みだよ、月末に子供たちの展覧会するからそれが終わったら思い切りグ〜タラ過ごすぞー!たびたび言うが銀花のつぶらな瞳にだまされんように!(笑)
Posted by ミチル at 2006年07月18日 13:16
ミカママちゃん、毎日お疲れ様。ミカママちゃん自身が疲れため込まないようにね。私もほんと引きこもりで家が一番。普段ほとんど出ないからたまに出かけると用事がいっぱい。昨日はノノコちゃんにはける(笑)短パンを探して来ました。なかなかないのよ〜3Lって(^o^;)うちの方はあちこち馬頭観音あるよ、写真に写ってたのは読んだら昭和40年建立。そのころまでこの辺では馬を使ってたんだなとびっくりしました。人参は供えなかったけど銀花と私達を見守って下さいとお願いしてきたよ!
Posted by ミチル at 2006年07月18日 13:26
ひとりの時間は大事
これがないと窒息してしまう

でも、私、いつも独りなんですけど・・・(笑)
でもなぜか誰かが我が家にはいらっっしゃいます

プライバシーを守らなきゃ
Posted by shun-ran at 2006年07月18日 15:03
明日の夕方までじじばば不在。
今日は朝からのんびり心穏かにすごしております。
私がのんびりしていると猫たちもおっとりしているような気がする。

小太郎のストレスは私のストレスをしっかり感じ取って反映しちゃってるような気がするこの頃。
可哀想な小太郎・・・(T_T)
Posted by あずき at 2006年07月18日 15:23
シュンランさん、家族と言えども私も絶対一人になれる時間が必要だわ。かと言って何するわけじゃないんだけどね。つまり昼寝とかおやつ一気喰いとか(笑)
Posted by ミチル at 2006年07月19日 18:14
あずきぽん、毎日ご苦労さまですぅ(-.-;)動物は絶対感じるよ、こたちゃんあずきぽんの代弁者かもね。
Posted by ミチル at 2006年07月19日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック