2010年08月25日

今日から2学期

ていたらくな我が家、唯一しばられて
いるとしたら野の子のガッコー。
それさえなければ完全に昼夜逆転
生活者に戻ってしまいそう。もっとも
今はこれだけの数の動物がいるから
完全ドラキュラ生活はムリだけど。
で、野の子は今日からガッコー。
決死の覚悟で各自1つ、ないしは
2つの目覚ましをかけ、何とか
7時ちょい前に起床。早いのにすでに
暑い〜!

今日は王さまが仕事だから散歩は
1人で行く。普通でも大変なてんちゃん
だけど、なんと途中で伸縮リードが
ぶっこわれ、伸びた紐が引っ込まなく
なってしまった。もう知〜らない!
相変わらずあっちゃこっちゃ
身勝手な我が家の犬たち。

100825_0831~01.jpg
そして勇者・いちご↓
100825_0813~01.jpg
大笑い!!

犬たちがあんまり落ち着かないから
銀花の散歩の方がずっと楽だ。
それでもトラックとすれ違うのに
トラックの方を向かせるとお尻だけ
はみ出てしまうので気をつけるように
している。うちの犬たちももちろん
ロバなんて、トラックが通る道なんて
散歩はできないのだ。ひとえにリニア
関係は地域住民に尋常でない気遣いを
するから伝達事項が行き届いている
だけだ。ありがたいことだ

100825_0917~01.jpg
クズの花と銀花。月見草とクズの
良い香りが漂う晩夏の山道。

昨夜ぼちぼち寝ようかなと
思っていたらダイが飛び出してきた。
せっかくお出ましいただいたのだから
すばやくとびらをしめてしばらく
遊んで行ってもらった。
羽黒先生、カメラ目線がステキです♪

100825_0021~01.jpg
(笑)

夕方セブンまで片道14キロの買い物に
出て(アイスが食べたかった!・笑)
帰宅したら月が昇って来た。
赤くうるんだような色っぽい
お月さまだった。

100825_1833~01.jpg
まだまだ暑い日が続くそうです、
ほんといつまで続くのでしょうね〜、
みなさまご自愛くださいね。
posted by ミチル at 21:46| 山梨 ☀| Comment(6) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も暑いね〜。
今、お父さんに怒られて半べそかきながら宿題やっている娘が隣に・・・・。(笑)
明日までに終わりそうになひ・・・。

勇者いちご姫は、根っこごと・・・・!(笑)

赤い月は不吉な予感・・・・。
って!コンビニまで14キロ!?
おいらの所は歩いて5分!
ミチルさんの所は歩いて何分かなぁ?(^_^;)
Posted by さゆり at 2010年08月25日 23:11
いやはや、もう暑くて溶けている毎日です。
山の学校は、夏休みが短いの? その分、冬休みが長いのかな? 東京の子は、今、必死で宿題やっているよ。ピアノに来ても、宿題の話してる。(笑)

そうそう、アイスは買いだめしておきましょう。
Posted by kato at 2010年08月25日 23:19
katoさん♪今年の夏の暑さは尋常じゃないね。
暑さや雨をコワイって感じるのはすでに
わたしたちは「異常気象」のただなかを
生きているんだね。こちらは冬休みが
1月15日まであるんだよ。でも子供たちも
夏休みが8月いっぱいある方が嬉しいって
言ってたよ^_^;アイスの買いダメ。。。
そのためにはまずこおりを大量に用意して
クーラーボックス持って行かなくちゃだね(笑)
Posted by ミチル at 2010年08月25日 23:25
さゆりん♪いったいいつまでこの暑さが
続くんだろう??日本はもはやアラビア半島
みたいになっちゃったんじゃないだろうか。

そちらは明日からガッコーだね。
うちの子も小学校の時は今ごろ親子そろって
必死だったよ〜!中学行ったら何でも
勝手にやるようになるよ、良いことも
悪いこともね^_^;もっともわたしは
高校生の時課題が終わらなくて新学期って
いつも2日くらい休んでたなー(爆笑)

赤い月って不吉な予感なの?よく
熟してておいしそうに見えたんだけど?(笑)ガソリンがランプがつくから入れて
メーターをゼロにして行ったら14キロ
以上ありました、信号が一か所もないから
まだいいけど、東京にいた時仕事に行ってた
幼稚園が家からちょうど10キロあって
東京ではかなりの距離と思ったのを
思い出しました。歩いて行ったら3時間くらい
かかると思うなー(-"-)その間に
アイスはとけてどろどろだね(大笑い!)
Posted by ミチル at 2010年08月25日 23:34
ミチルちゃん、おはようさん♪
暑さは、中々引っ込まないけど、赤とんぼが飛んで、確実に秋の訪れを感じます。
朝夕が暗くなるのも早くなりましたよね。

コンビにまで車で15分…、すっごいねぇ〜。
それも一軒でしょう?
実家と同じかも…。自動販売機は隣にあるけど…。アイスはない。
昔から居る人は不便さも感じないのでしょうね。一人一台づつ車を持っているし、買いだめしておけばいいし…。

いちごちゃん、草を抜いて持って帰っているの?それとも偶然に紐に引っかかったの?
ダイ君、PC操作しているようね。
Posted by さぁ〜ちゃん at 2010年08月26日 10:31
さぁ〜ちゃん♪おはようさんです(^∀^)ノ今日も朝から酷暑ですが日陰で風が来ると少し涼しくなったかな〜。ススキもだいぶふいてきました♪一番近いセブンが14キロですが以前はもっと遠くに行かないとありませんでした、村に小さな、しかしその名も○○百貨店と言う何でも屋さんがあるけど高いのです。うちは20年以上続けてる東京の生協で週に1度頼むから買い物はほとんど行きませんがみなさんは車で片道20kmのスーパーに行くようです。都会の暮らしを知っていたらここでは絶対暮らせないと思います(@_@)
いちごは道の脇にがさごそ入ってからまってこんなことに!(笑)これ悪名高いブタ草ですが銀花は大好物です。ダイは家中で一番、人が大切にしてるものが分かるんですが優秀な破壊工作員だから気をそらすのにこちらも頭を使います(笑)
Posted by ミチル at 2010年08月26日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: