2006年04月01日

銀花、馬喰に引かれて歩く

image/akiyamakoubou-2006-04-01T22:29:13-1.JPG結局コーチャンは今日も1日沈没、時々みずぅぅとかおにぎりぃぃとかお茶づけぇぇとかりんごぉぉとか2階から声が降って来る。体温計は引っ越しのどさくさにまみれて銀花用の肛門使用済みのしか見つからずさすがに使わないようだ(笑)てんちゃんを預けに来た春さんが初めて泊まって行ってくれた。犬達のお散歩に行くと言うのでメグだけ出して銀花を連れて小一時間歩いた。銀花が如何に私の言う事をきかないか、引綱を交替して体験してもらった(笑)特に今日は5匹のノーリードの犬達と一緒で銀花も犬達みたいに自由に飛び跳ねたいのだろう。ちっとも言う事を聞かない!馬の専門家として引き位置やリードの適切な長さなど教えてもらうがそれ以前にやることが山積みだ。銀花と一緒に暮らしているとやらなくちゃいけないことは延々と続く。退屈しないロバだねと二人で笑った。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 22:29| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 山道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は花に酔って電車の中で携帯を失くしてしまいました。幸い、見つかりましたが、三鷹に届いたというので取りに行くと、今度は届いていないと・・・結局ありましたがね。
せっかく此処まで来たのだからと井の頭公園まで行きましたが、あまりの人で花見どころではありません。そんな中、自転車のベルを鳴らし歩いているのですよ?当然、戦いました。
そちらの桜はどうですか?
Posted by 鵺娘 at 2006年04月02日 06:21
おお!ヌエちゃんお久しぶり(^O^)携帯出て来たなら取りあえず良かった良かった!三鷹は私の故郷です、井の頭公園のすぐ近くで育ちました!お花見シーズンの井の頭公園は近付けませんよ〜。昔花見で池に飛び込んで渡り切った奴がいました(笑)こっちは桜まだ蕾でひとつも開いてません。
Posted by ミチル at 2006年04月02日 12:35
今、盛岡行きの新幹線の中です。
うちの耳の垂れた愉快な犬は、いい子にしていますでしょうか?
気に入った馬を落とせるように、がんばってきます!
それまで、「妖怪にゅるりんぱ」をよろしくお願いいたします。
Posted by 春駒屋 at 2006年04月02日 14:45
今話したとこ!コーチャン今日からぷち復活(^_^;)てんちゃん工房で一人だけど良い子にしてるよ、食後ちょっとリードで外行ったらすぐんちしました。お腹治ったよ!しっこもペットシートぎりぎりにして部屋も荒らさずうちの犬達より遥かに良い子!ご安心を!良いんまゲットだよー(^o^)/
Posted by ミチル at 2006年04月02日 15:06
井の頭公園の傍に有名な焼き鳥屋がありますよね?長蛇の列で買えませんでした。あの人混みの中を自転車のベルを鳴らしながら、歩いている人がいます。廻りからも批難轟々でしたが、本人曰く「俺は地元の人間だから、花見で浮かれた奴らの為に道を空ける必要はないんだ」「地元に住んでいたら、毎年、人混みが出来る事は百も承知なのに自転車で通れるか、どうか分からないの?」と言うと「ちょつと来い!」と言われたので付いて行くと路地の所で自転車を全力で走らせて行きました。私の方がデカイから?
Posted by 鵺娘 at 2006年04月02日 18:49
コーちゃん疲れがでたのでしょうか。お大事に。
おととし井の頭公園で花見をした時にも泳いでるお馬鹿さんがいましたよ。「泳がないでください!危険です!」という放送があったので思わず近くまで見に行ってしまった。
東京は今が満開です。今日の雨でもう散っちゃうかな〜?
kenta90は花見で帰りは遅くなるらしい。雨なのに。まあ、飲めればいいのか。
Posted by satoko at 2006年04月02日 19:42
ヌエちゃん、その焼き鳥屋ね《いせや》っていうの。公園口にも新しくできたけど本店は駅の手前のふる〜い木造2階建て。子供の頃からありますよ、あそこの梅割りがんまい。また行きたいなぁ…ちゃり乗ってたやつ…私のいとこだったりして!?(笑)
Posted by ミチル at 2006年04月02日 20:20
satokoさん、コンバンコ(^o^)/昔友達二人が相次いで池に飛び込んで渡り切って思わず他人のふりしたよ!あ、大丈夫kenta90じゃありませんからっ!(爆)って今日ずぶ濡れで帰って来たりして!?こっちはまだ桜開いてないよ、花見の大騒ぎもとんとごぶさた、井の頭が懐かしいミチルです。また遊びに来てね!
Posted by ミチル at 2006年04月02日 20:29
岸部一徳に似た痩せて小柄な男でしたが?一昨年の春は私の地元で原付バイクと喧嘩になり、荷台をつかみ引き戻した事があります。だからお嫁に行けない。「俺たちの旅」を見て吉祥寺の商店街を肩車で歩いた事があります。(勿論、一番下)
Posted by 鵺 at 2006年04月03日 18:21
ヌエちゃま、私のいとこはウルトラマン似なので違いますね^_^;後からぐじゃぐじゃするのは大嫌い。ヌエちゃんみたいにある意味けんかっぱやい?方がほんとは世の中うまく行くんですよ。私がお嫁にもらおうかな!?(笑)吉祥寺は庭みたいなもんでしたがここ10年行ってないからもうわかりませんね。良かったとこがみんななくなっちゃったんですよ。時代と共にハモニカ横町や老舗のジャズ喫茶もすっかり変わってしまいました。
Posted by ミチル at 2006年04月03日 20:07
kenta90はべろんべろんに酔っぱらって無事帰ってきました。幸い雨は上がってました。
いせや本店、今年5月に立て替えだそうですよ!その前にぜひ行こう、と言ってたところです。
確かに、4年前に行ったときすでに100キロの体重が上がって大丈夫かな〜と不安でしたが・・・
Posted by satoko at 2006年04月04日 00:03
おお!kenta90ご無事でご帰還何より〜!吉祥寺界隈でのkenta90の武勇伝は数知れず…(爆)えーっ!?いせや建て替えちゃうの〜!?あのまま移築とかできんのかねぇ?ま、10年以上前に行った時もガス臭くて漏れしてるんじゃないかとおちおち梅割りも飲めませんでした(←ウソ)satokoさんたち行ったらぜひ写真撮っておいてね(;_;)
Posted by ミチル at 2006年04月04日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック