始まるのでしょうか。こちらはまだ雪がどっさり残っていて
今日は割と暖かだったのでとけて日が当たっているところなど
ぐちゃぐちゃになっています。銀花の柵の中の雪はすっかり
かいてやったので地面が見えるようになりました。でもまだ
庭の方はどっかりで日当たりの悪い前の道はアイスバーンに
なってつるつるでお散歩には出られませんでした。
銀花は退屈して柵のところでずっと外を見ていました。
裏庭は雪が20センチくらいありますがかえって滑らないので
少し歩かせてあげました。もっと遊んでいたそうでしたが
ヘイネットにおやつの牧草を入れて小屋にもどしました。

昨日友達夫妻が遊びに来てくれて銀花とごたいめ〜ん。柵に入って
もらったのでかじったりしたら心配なので無口を押さえていたんですけど
銀花はぜんぜんかじるそぶりもなく耳を伏せることもなく
おとなしくなでなでしてもらっていました。すごく従順でびっくりでした。
本来はやっぱりひとなつっこいんだなぁと改めて思いました。
ただ私たちとは濃く付き合わなくちゃならなくて思い通りに
ならないから抵抗を試みてるだけ。まったくかわいいやっちゃ!
少々の脅しにもびびらず今日は銀花の柵にどんどん入って
雪かきをしました。様子を見に来て耳を伏せて何度か後ろ足を
蹴り上げるそぶりを見せましたが両手を挙げたり無視したりして
とうとう銀花はあきらめて小屋に戻って行きました。(笑)
【関連する記事】
- セミの声はもうしない(7日のこと)
- さっぱりわからん( ̄▽ ̄;)(13日のこと)
- 義父の法事(14日のこと)
- 鈴木君の個展に行きました(28日のこと)
- 出たな長虫!!(20日のこと)
- あーちゃんのフィラリア(19日のこと)
- 雨が降って緑がもくもくと(18日のこと)
- 分岐路下の桜とチゴユリ
- 行く年来る年
- 落ち葉の季節(1日のこと)
- 10度(13日のこと)
- 山のようすが秋めいた(7日のこと)
- 急に寒くなってゆきちゃんが来たこと(4日、5日のこと)
- 涼しかった一日
- 2代目・犬がエグザイル( 13日のこと)
- あーちゃんは取得物(8日のこと)
- 47年ぶりの再会(9日のこと)
- また海の絵を描きました(6日のこと)
- 9月最後の今日は冷え込み、、
- 小さい秋見つけた(15日のこと)