2005年12月26日

乗ロバ

image/akiyamakoubou-2005-12-26T15:54:17-1.JPG柵に陽のあるうちに遊ぶ。銀花は乗ロバ・ロバにするわけではないが服従を教えるのに乗る事は非常に有効だと気がつく。私は何度も書いたが乗馬もできない馬素人。今日は工房仕事でコーチャンは手伝ってくれない…が意を決して一人で銀花に跨り引綱を柵からほどく。ドキドキ!右手に持ってる指揮棒と手綱、それに引ロバと同じように引綱も持つ。走り出したら横に転がって落ちよう…なぁに夕べ見てたロデオに比べりゃあどうってこたぁないさ!心の準備をして足でお腹に合図し春さんに教わったように指揮棒で軽く首にも合図、さらに並み足と声もかける。これで一度に3つの命令だ。馬は1度に沢山命令されると逆らう事ができないそうだ。銀花はとぼとぼと歩き出す。柵に沿って半周すると真ん中の、八つ当たりグッズのタイヤの所で止まってしまった。手綱を引き旋回させようとしたらタイヤに突っ込んで銀花自身がこけそうになる。私がもたもた迷ってたからだ!すぐ降りたがまたやってみようと思う。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 15:54| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは既に、調教師としての第一歩です。
馬喰基準では、≪調≫せるが、扱えるか否かの第一判断基準でして、さらに≪教えられる≫のでしたら、いっぱしです。
乗らなくても、センスありあり?

でも、人は人として、精進あるのみだぁー!
Posted by 春駒屋 at 2005年12月27日 02:14
昨日、白紙のコメントがあった様ですが?
そちらの方は野菜の値段はどうですか?
こちらではキャベツが200¥近くします。
お正月はたこやきでもして過ごそうとしたのにかないません。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月27日 09:58
銀花はどんどんと立派なロバになっていきますね。
そしてミチルさんも素敵なロバ使いになっていくのですね。
>馬は1度に沢山命令されると逆らう事ができないそうだ。
うーん、沢山命令するのも難しそうですね。不器用な私には無理そう(笑)
銀花は今日もタイヤと格闘してるのかな?
あんまりがじがじすると歯が痛くなるよ〜
Posted by 普通な男 at 2005年12月27日 10:28
>春さん ううう(涙)私は自分のやってる事がそれでいいのか、間違っているのかがわからないのです。今後共にお見捨てなきよう、起動修正して下さい。
Posted by ミチル at 2005年12月27日 20:00
ヌエちゃまいつもコメントありがとう☆昨日はポカしてURLのとこにコメント書いちゃいました、携帯からは真っ青な文字になって(笑)読めたからまぁいいやと…私も実際に手乗り鶏飼ってました、母が連れて来たヒヨコが育ったら雄鶏で近所から苦情が来て室内鶏にしましたよ!すごく懐いて抱っこして寝てました。野菜は高騰してるそうですね、私は買い物にほとんど出ず頂き物で食いつないでるのでわかりませんが(^^;)
Posted by ミチル at 2005年12月27日 20:06
>普通な男さんコンバンコ(^o^)銀花はまだまだ囓るんですけどだいぶ良い子になって来ましたよ!調教なんて右も左もわからないまま、上の春駒屋さんに教えてもらいながら毎日銀花とお勉強です。でも大好きなものがいること、ロバと遊べる時間がある事を感謝しています。銀花ったらタイヤに八つ当たりし過ぎてタイヤの縁が破けて来ちゃいました(笑)!まだ子供なので前歯の左右に真っ白な歯がのぞいていてかわいいです。
Posted by ミチル at 2005年12月27日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11055221

この記事へのトラックバック