2005年12月20日

ヘリコプター

image/akiyamakoubou-2005-12-20T13:21:30-1.JPGすっからんと冬晴れ。くっきりと山と空のコントラスト、時々流れる雲。私と銀花しかいない柵。目玉飛び出し金額にも関わらず非常に調子の悪い水事情、1日中出しっぱでわずかでも止めると瞬時に凍付く。出しっぱだから水圧が落ちて使えないお湯…だけど…ここに移ってシミジミ幸せ。犬達との山歩きでいつも帰りたくなかった山の奥深く、ここにうちがある。引ロバをする。鞍はつけず引く。無口を嫌がり逃げ回る銀花を優しく追って諦めたのか自分から顔を入れて来た。かつては考えられない行動だ。引ロバ時計回りがやっぱり苦手。途中長いアザミ茎の指揮棒食べちゃって半分になった。鞍ナシの銀花の背に跨がる。これがほんとのマウンティング?耳を立て立ち止まる。遠くからエンジン音が聞こえる。銀花、ヘリコプターだよ、上見てごらん。首を抱き抱えて空を見せてやる。ヘリコプターに気がついた銀花、わかったかな?人気blogランキングへ
posted by ミチル at 13:21| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 煤篭り ロバにもなれず ●●妻
大掃除の時、戦力外要員を一室に幽閉する事をすすすごもりと言います。
大晦日に「大掃除の邪魔になるから行ってこい」と言われたと遊びに来た同級生がいました。
その親御さんは他所の家でも掃除をしているという考えには及ばなかったのでしょうか?
我が家では大掃除の中心は私でした。何しろ台に乗らなくても電球を替えられるという特殊能力を持っていました。そうでなくても子供にもそれぞれ出来る役割というのがあるはずです。
私は今日、4時台に起きて溜まった新聞を捨てて来ました。冷凍室の掃除もしました。
配達より安いから10Kの米も担いで帰って来ました。まあ後は特にやるつもりはありませんが。
大晦日の日だけ銀花ちゃんと入れ替わりたくないですか?●●には適当な言葉を入れて下さい。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月20日 15:35
舌がちょこっと見えているのが可愛いです〜〜〜
少しは落ち着きましたか?
鞍は売っていたの?小さくて可愛いのね(^_^)
雪は大丈夫ですか?
Posted by sutemaru at 2005年12月20日 22:23
毎日寒いね。不便があっても、心が晴れている方が良いよ。
全部欲しいと思っても手に入れられないのが、この世の常だよ。良いことも悪いこともバランスとれてるからね。

そうそう、こちらのブログも19日から携帯でコメント入れられるようになったんだって。
また入れてくれると嬉しいな♪

それから生クリームだけ買っといてね〜。(^o^)/
Posted by さゆり at 2005年12月21日 07:08
ヌエちゃん毎日コメントありがとうございます。そもそも我が家は大掃除しません!どうせしても変わらんし…大晦日に慌てて車だけコイン洗車してそれが唯一掃除ちゃー掃除?(笑)
Posted by ミチル at 2005年12月21日 18:18
sutemaru先生コンバンワ(^o^)かわいいでしょ銀花!小屋に入ってるのを呼んだらいつもならすぐ出て来るのになかなか来ないなぁと思ったら水を飲んでたらしいです、ロバ(馬)が水飲む仕草ってほんとにかわいいですよね。口に含んだ水をまるで赤ちゃんみたいに舌で味わってるみたい。私はこれが見たくて時々風邪でもないのに蜂蜜水あげたりしちゃいます!鞍もかわいいでしょう?古い物を懇意にしていただいてる馬喰のおじさまから頂きました。大きさも子供用じゃないかと言ってました。古い物で人の手で修理リフォームされた痕跡があり愛情を感じます。銀花と同じように大切にしています。乗るとこが木製なんですよ。おじさまは次は銀花が引ける昔の小さな馬車を下さるそうで特訓にも熱が入ります(笑)家はまだまだ借り暮らしの枠を出れません!工房が未だに出来ず荷物はあちこち青いシートで覆っています。雪ももう3回も降って地元の人の今年は当り年の言葉に毎日ビクビク空を見上げています。
Posted by ミチル at 2005年12月21日 18:35
>うわ〜い!生クリーム生クリーム!準備万端受け入れ体制OK!(笑)うれしいなー!いつもありがとう!こういう幸せもあるしこれ以上どんな目にあってもめげません!!(爆)
Posted by ミチル at 2005年12月21日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック